幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『踊り場にて』(2021 フジテレビ)

 

 

第33回フジテレビヤングシナリオ大賞受賞作。

 

”諦めること”をテーマにした作品。

 

いやぁ、おもしろかったー。

 

シナリオよかったら、作品はこんなに面白くなるんだと思った。

 

ヤングシナリオ大賞っていうから

ちょっと気楽に観始めたら、

なかなか とっても上質な作品で。

 

脚本は生方美久さん。

新人かと思ったら、その後、「silent」の脚本、書いてるんだね。

旬な才能じゃないかー。

 

いい作品、書けるわけだ。

 

主演は瀧本美織さん。

先週に書いた「金魚姫」のレビューでは、失礼なこと書いてすみませんw

 

この作品の瀧本美織さんの役柄はとっても良かった。

軽音部に入れない高校生役の子、誰だったかなぁーと思ったら、青木柚くんでした(カムカムエヴリバディの桃太郎だね(^^)/)

 

いやぁー、いい作品でした。

 

どこかのタイミングで、また見直したくなる作品ですね。

今日はこの作品に出会えて、いい日でした。

 

 

「諦めがついたときは、気持ちはどこに行くんですか?」

 

「諦めたらわかるよ。」

 

 

かしこ。