幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『あなたにドロップキックを』(2017 NHK)

f:id:blue1blue3:20200703012847j:plain

 

 

【ストーリー】 NHKホームページより

 

「自分は常に人生の脇役」と諦めにも似た気持ちで、一方的な婚約破棄など理不尽な他人の振る舞いも受け入れてきた主人公・秋子が、女子プロレスの悪役としてリングで体を張る同い年のモモと出会い、他でもない自分自身の人生の「主人公」として生きていく自信を取り戻す、コメディタッチのストーリー。

 

******************************************************************

 

いやぁ、ふつーに面白かったですね。

イモトアヤコさん主演のスペシャルドラマ。

 

2017年にNHKで放送されていたこの作品、

なんとも第40回の創作テレビドラマ大賞の大賞受賞作だそうで。

 

個人的には私自身も 

”人生の主役”ではなく、”脇役”側を生きてきたなぁ~と思うことも多いのでw

ものすごくドラマに共感しちゃったりしましたわ^^

 

下町ロケット ゴースト』の時にも思ったけど、

イモトアヤコさんが意外といい役者さん、するんですよね。

上手いかどうかはよくわかんないけど、

なんとなく観てて、悪い気はしないと言うか。

好感が持てると言うか。

 

芸人の時は、別に積極的には観ないんですけどネ f^^

 

 

その他 共演者に高橋光臣さん、惡斗さん、尾上寛之さん。

 

作品としては、さすがNHK

穏やかだけど、いい作品でした。

 

かしこ。