幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

ドクター・ストレンジ

イメージ 1


マーベル・スタジオ制作の映画作品。


個人的に アベンジャーズ シリーズをほとんど観たことがないのでね。
スーパーマンとかバッドマンとか、
そんな感じのヒーローがガチャガチャ、アクションだけする作品なのかと思ってたんですがね。

意外と前半は、スピリチュアルな方向の話なのでビックリした。

傲慢な性格の天才外科医が、
事故(それもわき見運転の自損事故w)で、両手の繊細な機能を失い、
いろいろと治療法を試すが、治らず><。
最終的にネパールはカトマンズにある(精神的な)修行場:カマー・タージに辿り着く。
そこで、神秘の力を操る指導者に出会い、
過酷な修行の末、魔術師となり ・・・ ってお話。

うん。
何が面白いのか、全然、わからん!笑

もっと、アベンジャーズ的な ― と言っても、アベンジャーズ観てないので、よくわかんないのですが笑 ―
単純明快な、勧善懲悪(?)な
簡単な簡単なアクション映画が観たかったからねー。

映像表現が、空間グチャグチャ歪みまくりで気持ち悪かったです(笑)

せめて変身して、顔だけは隠してくれたら、納得もいったのに~w

っていうか、こちらの偏見のせいですねw

いつか、もっと簡単なアベンジャーズをチェックして、
こちらの気持ちを収めるとします!!

今回はこちらの選択ミス。マーベルが全部、こんな感じとは思ってませんから。ご安心を^^

かしこ。