幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

ロッキー2

f:id:blue1blue3:20200426105713j:plain

 

「ロッキー」を観てからだいぶ時間が経っちゃったけど。。。

ロッキーシリーズ、ちゃんと観なきゃと、なぜだか急にまた思って。

WOWOWで録画してた『ロッキー2』を鑑賞しました。

※シリーズ前作『ロッキー』は、BSで放送されていたものを観てしまったので完パケ版じゃなかったですからね。『2』はやっぱり完パケ版、観ようと思ってね。

 

はい。

 

基本的には『ロッキー』と同じかなぁ~(笑)

対戦相手も、前作と戦ったアポロですしねw。

 

物語は前作のラストから始まります。

これは一瞬にして、ロッキーの世界に引き戻される感覚があり、ぞわっとしたw

まぁ、それからは相変わらずのロッキーの世界。

ほんと、基本的に前作と同じなのに、

総計2時間、全然 長くないんだなぁー。不思議。

 

意外とボクシング しないんですね。

今作はトレーニングを始めるのも、物語終盤でしたし、

やっぱり、試合の場面はラストの数十分だけ。

そして、試合が終われば、物語も唐突に終わる。

 

確かに、このストーリーの中で、後日談書いても仕方ないだよね。

いい構成かなぁーと思って。

 

若めのスタローンは相変わらずカッコいい。

 

2点だけ、ツッコミどころがあるとすれば、

右目があんまり見えてない、右目の状態が良くないという伏線は、どうなったんだ?

ってところと、

ガードちゃんと固めようというところ(笑)

 

ロッキーは全くガードしないから、アポロのジャブが全て当たるんだよねーw。

そりゃぁ、顔腫れちゃうよ。

 

あー、あとラストのシーンは、あれ、ファイティングポーズ取ってませんが・・・><

(これ以上言うと、ネタバレですね。やめとこw。)

 

とかとか、言ったけど、この 1、2は間違いなく名作。

観るべし!です。

 

かしこ。