幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

アダムス・ファミリー2

イメージ 1
この前、アダムス・ファミリーの"1"("1"って言うのかなぁ~w)を観たので
続けて、続編を。


前作のアダムス・ファミリーに新たに子供が産まれて
財産狙いのベビーシッターがそこにやってくるところから始まる物語。

Amazonのレビュー・評価をみてみても
なかなか評価は高いんですが・・・

前作は"名作"だと感想に書いた私。

今回の続編は?と言うと・・・

個人的には、もうちょっといいかなぁー。っていう感じ。

前作は全くの初見だったので、
その壮大なシュールコントに、
映画にあるまじき(?)良質な悪ふざけに、
なかなか 凄いもの観たなぁー。という感じも受けたのですが。

続編になって、さらに1時間半も
ドタバタなシュールコントをみせられては・・・

なんだか、もう おなかもいっぱい。っていう感じ。

あと、演出についても、
シュールというよりかは、正直、シュールさを狙った"あざとさ"の方が目について、
最後まで観るのが、ちょっとしんどかったりしたのです。

まぁ、一応、最後まで観たのは観たんですけどね。


赤ん坊をね。
あんな風に演出するのはどうなのかな?と。

子供にはあんまり見せたくない作品ですね。

ってことで、"1" はいいけど、"2"はイマイチ。
ってのが、個人的なアダムス・ファミリー評価。

でも、Amazonの評価は高いんだぁー。
まぁ、その辺は感性の違いということで。

一応、観たよ。
次は、違う作品を観てみます。

かしこ。