幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲

f:id:blue1blue3:20200810194434j:plain

 

 

この前、初めて、スター・ウォーズシリーズを鑑賞した(エピソード4)ので、

今日はその続きを。

 

スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲

 

第1作の公開年が1977年。

今作の公開年が1980年だから、前作からインターバル3年の作品ですね。

 

前作ラストぐらいから、私、あんまりストーリーについていけてなかったんですがw

今作も開始40分ぐらいは、ほんとにウォーズ(ドンパチ)やってるだけで、

面白さがよくわからず。。。w(><)w

 

まじで観るのやめようかと思ったんですが、

ヨーダが出てきて、フォースの特訓するぐらいから、徐々に面白くなってきて。。。

 

映像、1980年の作品にしては綺麗ですね。(リマスタかもしれませんがf^^)

で、前作感じた、昔の作品だなーって感想は今作はあんま感じず・・・。

インターバルたった3年だけど、映像技術が進歩したのか、

演出がうまくなったのか、

まぁ、昔の作品とも思わず、普通に観れました。

 

違和感は、ハリソン・フォードが異様に若いということぐらいかw

※約40年前の作品だから、当たり前!

 

 

って思いながら、途中、観てたんですが、

最後の方で、やっぱり、ストーリーがよくわからなくなって・・・w

 

あぁ、これ、続編ありきで作ったせいですな。

残り10分でも、全然ストーリーが収束する気配をみせず、

この造りだと、結局、続編も観ないと、意味がわからんようになってるという。。。

 

卑怯ですw

 

前作、気にしてた、ルークvsダースベイダーの

レーザーサーベルの斬り合いは、今作でやりすぎ!っていうぐらいやってましたw

 

レーザーサーベルの放つブンブンいう音が、予想外に大きくて

少し耳障りでしたかなw

 

まぁ、スター・ウォーズシリーズ、有名なので

次作も一応、チェックはしようと思うけど、

個人的には まだ はまってないw

 

もしかして、旧三部作は、自分にとって試練の三部作かもしれないです><

まぁ、仕方ないですかw。

 

かしこ。