幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

ロッキー3

f:id:blue1blue3:20200429004611j:plain

 


先日、『ロッキー2』を鑑賞したので

立て続けに『3』も鑑賞しましたー!!!

 

『1』と『2』はそうは言っても、

おそらく幼少の頃に、一度くらい観たことがあったような気がするのですが、

この『ロッキー3』は間違いなく初鑑賞。

だって、何を勘違いしたか、私、『ロッキー3』は異種格闘技戦をメインにした話だと思っていたんですもの。(確かに物語前半に異種格闘技戦のチャリティーマッチをしますけどね。し、しかも相手はハルク・ホーガン(笑)。素晴らしいw)

 

ってことで、初めて『3』を観ての感想ですが。。。

時代が80年代になったからかなぁ~。(『1』は1976年公開。『2』は1979年。そして今作は1982年。)

少し全体的に垢ぬけた感じがしましたね。

ストーリー展開が、『1』『2』とは違う感じだし。

前述のハルク・ホーガンみたいな有名人も出てるしね。

無駄に前チャンピオン・アポロがいい奴になって友情感だしてきたり、(ってお前、前作まで、そんないい奴感、皆無でしたやん!!笑)

そして、何より変わったのが、

エイドリアンの化粧が濃いぃww

 

なんだこりゃw

前作までは、その作品のラストシーンに1試合だけ、試合シーンがあったものだが、

『3』は、がっつり3試合(そのうち、一試合が異種格闘技戦ですねw)

ラストの試合の後に、数分だけ、その後のシーンも挟まれるし。。。(いや、それはそれでいいシナリオなんだけど。。。^^)

 

まぁ、元々はこの作品がシリーズ最終作だったということを聞けば、納得できる感じですけど。

 

普通に名作かなw

 

いやぁ~、初めて鑑賞した『3』もよかったです。

この勢いで、『4』『5』『ファイナル』も観ちゃおうかなぁー。

 

かしこ。