幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

イメージ 1




テレビ版の「相棒」は全然、観たことないのですが・・・f^^。

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

HDDに貯まった作品を整理しようとして、たまたま観ました。
まぁ、たまたまというか、これを観ないと、他に貯まったⅡ、Ⅲの映画版も観れませんしねw。

テレビ版、観てないけど、
まぁ、面白かったですよ^^。

タイトルになっている「東京ビッグシティマラソン」は
単にイベントとして登場するだけですがf^^

これ作られたの、いつだろう・・・って思いました。
ビッグシティマラソンが 2008 と銘打っていたので、2008年かな。

ストーリーが、2008年ほど前ではないISの日本人拘束事件を彷彿とされたり
(もしかすると、IS以前に同じような日本人拘束事件があったのかもしれませんが・・・)
ビッグデータと顔認証を使った捜査を行っていたり、
2008年(今から10年前)当時にとっては、まだ実現してなさそうなものを表現してて
ちょっとビックリしました。

一方、今では当たり前なSNSを、ちゃんと「ソーシャル・ネットワーキング・サービスだよ。」と教えるあたり、
そっかぁ、10年前はまだそんな"SNS"って用語は流通してなかったんだね。って思ってみたり。

いろいろ面白かったです。

一応、テレビ版は観てないけど、
劇場版の"Ⅰ"は観たので、これで劇場版"Ⅱ""Ⅲ"も観てもいいですかね?
Ⅱはもう、相棒は寺脇康文さんじゃないのかな?

近いうちにまた、Ⅱ・Ⅲも観てみます。

当たり前だけど、10年前だから、役者さんは今より若ーい!(特に岸部一徳さん、西田敏行さん)
水谷豊さんは、あんまり変わってなさそうに見えましたけどね☆
健在の時の津川雅彦さんが観られて、よかったです^^

かしこ。