幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『嫌われる勇気』(2017 フジテレビ)

今年の冬に放送していたフジテレビのドラマ作品。 『嫌われる勇気』 主演 : 香里奈 その他出演 : 加藤シゲアキくん、椎名桔平さん、升毅さん、戸次重幸さん、相楽樹さん など アドラー心理学を解説したベストセラーから タイトルを拝借して アドラー心理学…

『「宗教」で読み解く世界史の謎』(武光誠)

今年に入って、例年のごとく、やっぱりあんまり本が読めてなかったので、 去年読んで途中になってた本を、読み切りました。 『「宗教」で読み解く世界史の謎』 タイトルに惹かれて、読んだのかなぁ~。 内容は、キリスト教、ユダヤ教、イスラム教、仏教から …

『視覚探偵 日暮旅人』(2017 日本テレビ)

あぁー、堤幸彦さん演出ね。(約半分) なんだか、ストーリーは結構面白そうだったんだけど、 イマイチ、内容が頭に入ってきませんでしたT^T。 観る側(私)の精神状態がよくなかったせいなのかな? それか、麻薬に関するストーリーで物語が展開したせいか…

『キャリア~掟破りの警察署長~』(2016 フジテレビ)

GWが終わりましたf^^。 GWは少し時間があったので、録り溜めて途中になっていたドラマを一気観。 そのうちの1つ。 『キャリア~掟破りの警察署長~』 主演:玉木宏くん 共演:高嶋政宏さん、瀧本美織さん、近藤正臣さん、田中美奈子さん、知花くららさん…

からから

僕らは春の優しさを みずみずしい清らかさを 空に浮かべて ふらふらと漂い惑う 頬張ったおはぎがなかなか飲み込めない 慌てなくてもいいよ 君がからから笑った 相当数の想い出を 淡い水彩画の絵の具に隠して 空色の 水色の それが愛情だと言っても 君は信じ…

世界が闇と言うのなら。

恋が病と言うのなら お医者さんに治してもらえばいいでしょう 致死量に迫る焦燥が 今日も私の心を侵す 言葉をいつも考えている 名前のない感情 期待のない惨状 君のいない世界でも 私に意味などあるのでしょうか? 闇に落ちる 神に祈る 波に漂う 網に捕らわ…

無限の住人

木村拓哉さん主演作なんで 勢い勇んで、映画館に観に行ったんですが・・・ 観始めてすぐ、重要なあることに気づく。 あ、そうだ。 私、三池崇史作品、苦手だった・・・ ってことで、開始5分でこの作品を選択したことに後悔 orz。 血糊がバンバン飛び交いま…