幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろどり

簡単な説明書を添えて 君は春の形を提示する 重力を少し軽くするような お陽様の角度 通勤列車の先頭車両が 桜色のトンネルを こっそり こっそり すり抜けていくなら 君がいた季節を思い出しながら 半分あたたかで まろやかなお茶を飲もう いろどりを変えな…

模倣犯

2002年の作品なんですね。 めっちゃ昔、まだレンタルビデオ店で、映画を借りて観ていた時に 一度、観たことがある作品のはずなんだけど、 内容、全然覚えてなかったですf^^ ただ一点。 中居君の首が吹っ飛ぶシーンを除いてはw (このシーンだけは、なぜ…

『素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~』(2016 フジテレビ)

aiko が歌う主題歌 ♪あたしの向こう が聴きたくってさ。 ビデオに録っておいた 『素敵な選TAXI』 のスペシャル版を観てみました。 主演はやっぱり、竹野内豊さん。 脚本はもちろん、バカリズムくん(aikoと生まれ年、一緒!2人とも天才^^) はい。 やっぱ…

『嘘の戦争』(2017 関西テレビ)

SMAP解散後の草彅くんの主演ドラマ。 2015年に放送されていた『銭の戦争』と同じテイストの復讐もの。 前回は確か、優秀な証券マンが 騙されて背負った親の多額の借金のため、全てを失い、復讐する話でしたが、 今回は主人公が元から詐欺師。 でも、それは幼…

『A LIFE~愛しき人~』(2017 TBS)

今クールのTBS『日曜劇場』で放送されていたドラマ作品。 木村拓哉主演だけど、 実際は 沖田(キムタク)と壮大(浅野忠信くん)と深冬(竹内結子)の物語でしたね。 いかんせん、竹内結子がめっちゃ美人。 真田丸の時の茶々ともまた違い、 序盤から醸し出す…

礼賛~無神論者の神様論

神様が作ったこの世界で 確かなものがあるとするなら それは生まれてきたことの素晴らしさ 光が溢れ 今日の日にまた朝が来る 僕らはそして原罪の意味も知らずに(知ることもせずに) 大切な人を想い 命を尊び たまに暇つぶしをして この瞬間を懸命に生きる 君…

『Doctor-X 外科医・大門未知子』(2016 テレビ朝日)

「私、失敗しないので」 の Doctor-X ですね。 もちろん主演は米倉涼子さん。 シーズンⅠもシーズンⅡもシーズンⅢも観てたので 今回のシーズンⅣもやっぱり観てみました。 シーズンⅠの感想 → http://blogs.yahoo.co.jp/blue1blue3/62292050.html シーズンⅡの感…

アダムス・ファミリー

1991年のアメリカ映画。 アダムス・ファミリー 有名な作品ですよねー。 と言いつつ、洋画の有名作品もあんまり観たことのない私f^^。 それじゃぁ、いかんなぁーと思いつつ 思いついた作品から1つずつチェックをしている今日この頃ですw。 ってことで、…

『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』(2016 関西テレビ)

昨年の10-12月期にフジテレビ系列で放送された 吉田羊さん主演のドラマ。 吉田羊さん演じる天才外科医・橘志帆が とある事情からメスを置き 手術を行わないことを条件に 大学病院に新設された解析診断部に移るところから始まる物語。 基本的には1話、1患者…

哲学の話をしよう

哲学の話をしよう 何もない 何もない 空を見上げた ビルとビルの間の空に 何もない 何もない 透き通る青 僕たちが生きている 短いようで長い 長いようで短い この人生に 何か意味はあるのでしょうか ほんとは意味などないのでしょうか 君はどう思う? 哲学の…