幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』(2016 関西テレビ)

イメージ 1




昨年の10-12月期にフジテレビ系列で放送された
吉田羊さん主演のドラマ。

吉田羊さん演じる天才外科医・橘志帆が とある事情からメスを置き
手術を行わないことを条件に
大学病院に新設された解析診断部に移るところから始まる物語。

基本的には1話、1患者さんで
その病気の原因を、解析診断部のメンバーで突き詰めるというお話ですが
全体的には
どうして志帆がメスを置いたのか?
という謎(と言いつつ、第1話からだいたいのことは見せてくれてるんですがf^^)を紐解きつつ、
志帆の哀しみ、そしてそこからの再生を大きなテーマにしたようなお話です。

まぁ、視聴率はあんまりだったみたいですが、
個人的には普通に見やすくて、普通に面白かったです^^。

途中、吉田羊さんが体調不良で
一話ほとんど出演しない回もありましたがw
まぁ、それもご愛嬌。

フジ系列のこの手のドラマを
やっぱり 自分は"好み"のようです ≧▽≦

吉岡里帆ちゃんを初めてこのドラマで知りましたがf^^
なーんかいい感じの女優さん。
清潔感があっていいですよねー。


レディ・ダ・ヴィンチ

なんか初め、タイトルだけ観て
原作:海堂尊さん!!って勝手に思ってたら、
チーム・バチスタの"スタッフ"だけが再結集した作品らしいです。

あれ?
そこは予想が外れた(笑)

まぁ、面白ければ そこにこだわりはございませんです^^

かしこ。