幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『嘘の戦争』(2017 関西テレビ)

イメージ 1




SMAP解散後の草彅くんの主演ドラマ。

2015年に放送されていた『銭の戦争』と同じテイストの復讐もの。

前回は確か、優秀な証券マンが
騙されて背負った親の多額の借金のため、全てを失い、復讐する話でしたが、
今回は主人公が元から詐欺師。
でも、それは幼い頃に両親を殺され、
その殺人を裏で指示していた黒幕に、「父親の無理心中だった」と偽証させられた過去に
起因してのこと。

そして、大人になり、偶然 見つけた親の仇に復讐をするという話。

なんでしょうね。
作りが上手いのかな?

やっぱり、今回の話も面白くて。ヾ(≧▽≦*)ヾ
(もちろん、前回の作品も面白かったんですけど。)

ま、面白いというか(復讐モノなので、面白いという表現は正直、語弊ですねf^^)
次の展開が 次々気になるというか・・・^▽^。

前回から引き続き出演された役者さん ― 大杉漣さん、ジュディ・オングさん ― もよかったし、
今回 新たにキャスティングされた役者さん ― 藤木直人くん、安田顕さん、山本美月さん、水原希子さん、市村正親さん ― もよかった。

なんか、木村くんの方の 『A LIFE』 とは また違ったキャスティングの良さですね ☆

すごいドロドロの復讐劇で
最後、どうなるのかと思ってたんだけど、
なんとなく、"救い"のある終わり方でよかった。


草彅くんの演技は怖いw
まぁ、それだけ 真に迫っている立ち振る舞いだったということでしょう。
十分、ソロの役者さんでも大丈夫だと思うけどなぁ~。

個人的にはめっちゃ評価しています^○^


「最後まで嘘をつききれた奴の勝ちだ。」

「目には目を。嘘には嘘を。」


次作も楽しみですね♪☆

かしこ。