幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

模倣犯

イメージ 1





2002年の作品なんですね。
めっちゃ昔、まだレンタルビデオ店で、映画を借りて観ていた時に
一度、観たことがある作品のはずなんだけど、
内容、全然覚えてなかったですf^^

ただ一点。
中居君の首が吹っ飛ぶシーンを除いてはw
(このシーンだけは、なぜかはっきり覚えてました(笑))


森田芳光監督の
当時SMAPの中居くん主演。


Amazonの評価を観る限り、
原作との違いがはちゃめちゃで、
悪評ばっかり あげられていますけど・・・。

個人的には、まずまずなんじゃないかなぁー。と思って。
そんなん言いつつ、1回観たはずなのに、全然 覚えてなかったりするんですけれど。


原作、読んでないからかな。


最近の作品ではよく見られる、ネットの書き込みと映像を組み合わせたような
演出手法なんですが、
これって、2002年当時からあったんかな??

2002年って、今からすると、なんかもう相当古い感じがするんですけど。
"ネットで動画"とか、まだそんなモバイル環境なんて整ってなかったような気がして。
そんなん思いながら観ていると、
これって、相当、当時としては実験的な演出してたんじゃないのかなー。なんて思ったりもしたのです。


確かに原作の解釈が全然出来てないという批判はあるにしても。
(私は原作読んでないので、そのあたりはよくわかりませんw)
頑張った作品としては、まだちゃんと頑張れた方の作品なんではないでしょうか^^


去年、テレ東で、原作に忠実なバージョンの
ドラマ作品も放送されてたんですね。

原作読んで、ほんとはそっちも観てみたいかな。
清水富美加ちゃんと山本裕典くんが出演されてて、再放送があるのかどうかはとっても微妙(笑))


「凡庸な犯罪は何の役にもたたない。
誰もやったことのない犯罪。それが僕達の役割なのさ。」

「この事件は僕のオリジナルですよ。全て僕が考えたことです。」


まぁ、また原作も読んでみます。

それから改めて評価しよー。

かしこ。