幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

アダムス・ファミリー

イメージ 1




1991年のアメリカ映画。


有名な作品ですよねー。
と言いつつ、洋画の有名作品もあんまり観たことのない私f^^。
それじゃぁ、いかんなぁーと思いつつ
思いついた作品から1つずつチェックをしている今日この頃ですw。

ってことで、この作品ですが、
もちろん存在は知ってましたー!!!
♪ティリリリン で始まるオープニング音楽も有名です。

でも観るのは初めて。
だから、内容も全くの初見だったんですが・・・。

これって、壮大なシュールコントなんですね(笑)
アメリカ映画の良質な悪ふざけ。(もちろんいい意味で。)

若干、ハリポタにも通じるところがありそうな
作品群の源流?

コントっぽいのに、致命的な陳腐さはなくて
古い作品なのに、飽きずに最後まで観れてしまう。

うん。
これはちょっと、やっぱ名作だな。
観る価値は大いにある!!
近々、2も観てみまーす^^。

かしこ。