幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クヒオ大佐

アメリカの空軍パイロットの肩書きを模した 結婚詐欺師のお話。 日本人(?)なのに つけ鼻をして 鼻を高く見せ、 片言の日本語を話し、 でっちあげた経歴を流暢に ターゲットの女達に近づいていく。 クヒオ大佐 まぁ、一言で言っちゃうとそんなお話なんで…

アウェーインザライフ(プロペラ犬×筋肉少女帯)

人はみな、アウェーの地で戦っている 昔から、なーんか プロペラ犬の水野美紀はぶっ飛んでる!! って噂は聞いてたんですけど・・・ 筋肉少女帯とコラボした その名も エンゲキロック、アウェーインザライフ にて いきなり パンクでロックな感じで はっちゃ…

♪深海冷蔵庫(aiko)

♪ 卵を割ってかき混ぜる 渦が出来てボーっとする 腐ってしまう前に早く食べてしまわないと ガムの味がなくなって 甘さはあたしの体になる 口の中ざらざらになる前には捨ててしまおう こんな簡単に決められない あなたの事は痛いまま 海の底を泳いで光を遮り…

『新参者』(2010 TBS)

― 嘘は真実の影 ― 東野圭吾さんの原作で(って言っても、原作は読んでませんけどぉーf^^) TBSの日曜劇場枠で放送されていたドラマ。 主演が、阿部ちゃん(阿部寛)。 今年の4月から放送されていて、全10回。 そして、本日が最終回で・・・。 自分とし…

裏切りの街

あー。 実は、この作品について 今までになく ものすごく長い感想を書いていたんですが・・・ 急にパソコンが落ちてしまって、 内容が全て消去されてしまいました。 どうやら、なかなか感想を書けずにいたのですが これはもぅ 感想をかけない運命のお芝居だ…

『JIN-仁-』(2009 TBS)

あれー? いつの間にか、第二期が放送されると決まっていたんですね。 実はだいぶ前に観終わっていたドラマ。 あんまり感想もかかずに 放っておいたのですが、 去年のドラマの中でも 評判については かなり上位を占めてるっぽいので とりあえずは便乗して …

キラー・ヴァージンロード

「結婚したい女」と「死にたい女」の逃避行! まぁ、一言で言うと そんなまとめなんですが、 これ、岸谷五朗さんの初監督作品なんですね。 地球ゴージャス?? 実は地球ゴージャスは全然、観た事ないんですけどぉ、 もしかすると、 地球ゴージャスってこん…

『トップキャスター』(2006 フジテレビ)

天海祐希さんが観たいなぁ~。と思って^^ はい。正直、それだけの動機で TUTAYAでDVD借りて、観てました。 2006年放送のフジテレビのドラマ『トップキャスター』。 天海さんが伝説のキャスターで 矢田亜希子がそのアシスタントで。 なーんか、楽しく観…

プランクトンの踊り場(イキウメ)

何年か前に初めて出会ったイキウメさんは 時間を切り売りする話。 誰もがIDで管理されてるユビキタス世界のお話。 その世界観がなんだか好きで。 去年の年末に再び観に行ったイキウメさんは 現代の座敷童子の話。 「幸せ」ってなんだっけなぁ~。 座敷童子が…