幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『トップキャスター』(2006 フジテレビ)

イメージ 1
 
 
 
天海祐希さんが観たいなぁ~。と思って^^
 
はい。正直、それだけの動機で
TUTAYAでDVD借りて、観てました。
 
2006年放送のフジテレビのドラマ『トップキャスター』。
 
天海さんが伝説のキャスターで
矢田亜希子がそのアシスタントで。
 
なーんか、楽しく観れましたよー。
 
おもいっきり、天海さんの1人主演だと思っていたんだけど
いやいや案外、矢田亜希子がメイン!って感じの場面もありましたしね。
 
その他、脇を固める面々も
才気溢れる方々ばかりで。
 
生瀬さん、児玉清さんはいつもの通り。
 
谷原くんもなんだか谷原君っぽい役柄で。
(現社長の息子で役職はえらく高いところに行ってしまったが、ハートは現場に近い人。)
 
玉木宏くんが、すんごい天然キャラで出てました(笑)
 
いいんじゃないかな。こんな玉木君も^^。
 
 
それにしても本音は、
やっぱ、天海さんはものすごく素敵ってことだ☆
 
立ち振る舞いとか
声のトーンとか
表情とか、醸しだす雰囲気も。
 
実際、ニュースを読むシーンとか
この人、キャスターでもいけんじゃないの?
とか、思いました。
 
ほんとに素敵な人ですよね。
 
 
若干、好みに近いのかなぁ~。
 
シリアスではないので気軽に観れまーす。
 
気軽に観れるけど、
こういうドラマって観た後、意外と元気になれますよね。
 
 
 
「チャンスから逃げたらダメ! ピンチから逃げたら もっとダメ!!」
 
「迷ったら、やってみる。不安だったら、飛び込んでみる。怖かったら、走ってみる。」
 
 
 
個人的には好きなドラマ♪
 
 
「あたしたちの仕事は、人の心を、命を扱ってる仕事なんだから。」