幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

クヒオ大佐

イメージ 1
 
 
 
 
アメリカの空軍パイロットの肩書きを模した
結婚詐欺師のお話。
 
日本人(?)なのに つけ鼻をして
鼻を高く見せ、
片言の日本語を話し、
でっちあげた経歴を流暢に
ターゲットの女達に近づいていく。
 
 
 
 
まぁ、一言で言っちゃうとそんなお話なんですが、
まぁ、なんでしょうか、
何、言いたかったの?この映画?
なーんて見方をすると、
全然、何、言いたかったのか、よくわからない映画なのです。
 
正直に。正直に。言うとね。
 
でも、なんだか妙にみごたえがあって
全編で2時間弱ぐらいの再生時間でも
あんまり飽きもせず、一気に観ること出来ましたー。
 
なんなんでしょう。
ちょっと 不思議。
 
役者さんは
主役のクヒオ大佐堺雅人君。
 
騙されるお弁当屋さんの女性に松雪泰子さん。
(お話の中では、ジャケットとは全然違う、冴えない幸薄女性を演じていらっしゃいました^^)
 
その他、満島ひかりさんや、中村優子さん。
(すいません。出演作品は確かに観た事あるけれど、今までお名前まではご存知ありませんでした。
この作品で、input!!)
 
偶然、最近観た舞台『裏切りの街』にも出演されてた安藤サクラさん。
(って、これ、最近 知ったんですが、安藤サクラさんって奥田瑛二さんの娘さんなんですね。びっくりw(゚○゚)w)
 
もっと、その他で
アンジャッシュの児島君とかも出てましたが、
まぁ、その辺はご愛嬌。
(あ。PPPPの玉置孝匡さんも出演してました。ほんのちょい≧▽≦。)
 
内野聖陽さんが、数シーン。
 
 
まぁ、でも、この映画は、なんと言っても
堺雅人君」に尽きるのでしょうね。
 
胡散臭い。あやしい。(いい意味で。)
詐欺師のくせに、天然(?)。
抜けがある。
 
これ、でも
実在の人物がモデルであるらしいので、
よく まぁ、こんな手口で騙せたなぁー。と(笑)
 
 
堺雅人君を観るにはいい映画^^
 
あー。あと。
あまり深いこと考えなくて観るには
ちょうどよいぐらいの 娯楽映画です!!
まぁ、でも あくまで娯楽映画として観るべきですね。
ちょっと深く考え出してしまうと、
テーマを見失ってしまうと思いますので、ネ ☆*(^∇゜*)
 
 
「 騙したんじゃない。
 相手が望んだんだ。
 相手が望む事をしてやっただけだ。」
 
アメリカと同じ理屈を言うな!!」
 
 
娯楽映画としては、楽しい映画。
堺雅人君を観よう ♪v^○^v