幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

♪ドキドキ(JUDY AND MARY)

♪ ママのつくったプディングはバニラの匂いがした 公園まではあと少し口笛を吹いてる JUDY AND MARY の ♪ドキドキ もう何年も前の曲なのに 不思議と青春時代に聴いていた曲を聴くと 心が純粋な気持ちに戻っていくのがわかるんです。 朝から久しぶりにウォー…

RAHMENS THE 17TH PERFORMANCE TOWER

前回書いた記事が片桐仁君出演のドラマ『超人ウタダ』。 実は、その段階ではラーメンズの今回の公演【TOWER】を観に行くことなんて 全く予定にも入ってなかったんだなぁ~。 だって、ラーメンズの公演なんか、 チケット取れると思ってないもん。 発売初…

優しい雨 - この広い宇宙の中で -

窓の外、眺めてる。 ぼんやりと、雨。 君は詩集を読んでいる。 「宇宙創造と孤独について」 ― ねぇ、もぅそろそろお昼にしようよ。― 誰かが言った。 この広い宇宙の中で 出会った2人。それは奇跡。 どこまでも続くような 水平線。 透明な空の色。 ― そして ― …

座頭市

今年に入って、「監督・ばんざい!」「Dolls」と 立て続けに北野武作品を観てしまったんで・・・。 その延長線として。 先週、地上波で放送してた「座頭市」。 まぁ、これで北野作品は一旦、見納めと思って (だってぇ、他に観ておきたい作品も特にないので・・・f^^…

『超人ウタダ』(2009 WOWOW)

めずらしいことに、WOWOWでやってた連続ドラマ。 民放でやってるドラマでさえ 手一杯でチェック出来ていないのに、 塚地くんと片桐君が主演(?片桐君は助演?^▽^)ってことで つい録画して、一気観してしまった。 超人ウタダ まぁ、番組紹介とかで 片桐…

『イニシエーション・ラブ』(乾くるみ)

どこぞやの本屋にて これはすごい!!ってPOPがたっていたんだなぁ~。 ラスト2行で 物語が一変してしまうよ。って。 でも、表紙を見たら ピンク色基調の特にミステリックでもない装丁。 でも、帯を見たら 「評判通りの仰天作。必ず二回読みたくなる小説…

Dolls

映画監督ってのは、何故 映画を撮るのだろう。 僕らはなんで映画を観るのだろう。 内容とは全然、関係ないことなのに ふと そんなことを思ってしまった。 北野武作品。 「監督、ばんざい!」を観た時に 正直、無駄な映画だなぁ~。って思ったんです。 これは、…