幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『太陽の塔』(森見登美彦)

はい。これ。 ちょっと前に読み終わった本ですが。 森見登美彦 『太陽の塔』 ひとことねー。 感想を書こうと思ってたけど、 なかなか書けなかった^^。 なんでって?? あはー。 それはね。 この本・・・。 むっちゃ、オモシロかったからぁ~!!!v^○^v い…

SISTERS(PARCO Presents)

長塚圭史君が書く物語。 昨年の『少女とガソリン』以来 ちょうど1年ぶりぐらいに観に行きましたが・・・ 個人的に "あり"か"なし"かといったら"なし"でした。 ごめんなさい。 だから、ほとんど感想はありません。 役者さんは凄いけど(それはもぅほんとに凄…

五右衛門ロック(劇団☆新感線)

夏休みも終盤の今日。 日曜日。 ほとんどの企業が普通にお休みをしていると思われる企業街で 地下鉄四つ橋線の四ツ橋駅(心斎橋駅) それもマイナーだと思われる出口から 地上に上がると 結構の人がある方向に向かって 歩を進めている。 何年か前に異なる舞台…

涙そうそう

この夏休みに1つぐらい映画も チェックしてこうかと思い、観た作品。 これが、なんの予備知識もなく観始めたものだから オープニングの「涙そうそう」のタイトルが出るまでに あれ、こりゃぁ、やばいなぁ~ って思ったのでした。 多分ね。 これ、いい作品・・…

更年期 SHOW ガール~必殺技はホットフラッシュ!~(タニマチ金魚)

楠見さんと牧野エミさんと中道裕子さんのユニット タニマチ金魚 そのタニマチ金魚の第1回公演 「更年期 SHOW ガール~必殺技はホットフラッシュ!~」を 新しくなったABCホール(新・ABCホール(って、いつまで"新"ABCホールって言うんだろう?笑))まで…

LIMIT OF LOVE 海猿

海猿の続編。 前作の1作目を 以前、やはりテレビで観てて 今日、続編である『LIMIT OF LOVE 海猿』が フジテレビで放送してたので 勢い余って観てしまいました。 正直、前作は なんとなく内容の割には 伝わってくるものが薄っぺらく 果たして、この続編はど…

ダルマ(カムカムミニキーナ)

っていうかねぇ~。 実は観てないんだ。これ(爆)。 2008年8月7日。 19時30分開演、ワッハ上方 ワッハホール。 チケットは取っていたのになぁ~。 観に行く気、まんまんだったのになぁ~。 仕事が長引いた・・・。 新大阪でのお客様との打ち合わせ。 …

『パズル』(2008 テレビ朝日)

えっとぉ・・・。 前のクール(4月~6月)に放送してたドラマ。 テレビ朝日系列の『パズル』。 なんかぁ~ てきとーにビデオに録って てきとーな時にてきとーに観始めて 一応、全話 観終わりました。 はいっ。 ひとこと言って、『トリック』っぽいドラマです…

審判員は来なかった(ペンギンプルペイルパイルズ#13)

実は先週、観に行ったお芝居。 ちょっとあんまり書く気力がなくて<m(_ _)m> 時間がたって 感想なんぞも薄れてきちゃってますけれど。 去年の『ワンマン・ショー』で衝撃を受けて (ってこれは、劇団公演じゃありませんでしたが・・・) 去年の秋の『ゆらめき』を観に行って</m(_>…