幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

五右衛門ロック(劇団☆新感線)

イメージ 1

 
 
 
夏休みも終盤の今日。
日曜日。

ほとんどの企業が普通にお休みをしていると思われる企業街で
地下鉄四つ橋線四ツ橋駅(心斎橋駅)
それもマイナーだと思われる出口から
地上に上がると
結構の人がある方向に向かって
歩を進めている。


何年か前に異なる舞台を観に行った事があるから
その方角に厚生年金会館ホールがあることは知っていた。


でも、この数って!?

今現在、4年に一度のオリンピック開催中だよ。


まさか、この人たち全員が
おいらと同じ目的だとは・・・


何か他のイベントがあるのかな??


そう思い、T字路を右に曲がる。


その列は、間違いなく
大阪厚生年金会館大ホールに続いていた・・・。






大阪厚生年金会館大ホールに行ってきましたぁ~!!!


目的は 劇団☆新感線五右衛門ロック です。



はいっ。まず、その観客の多さにびっくりしましたw(゚○゚)w


なにかのお祭りかと思ったさー。



冒頭に書いたように
駅から会館ホールまでに
人の列が出来てるんだもん。


お芝居観に行って、こんなの初めて。

(格闘技とか、その他プロスポーツならあるんだけどねf^^)


まぁ、開演13時で開場12時半だから
人が集中するのはわかるんですけどぉ・・・。


会館ホールの入り口には
役者さんの写真を映した垂れ幕とか
大相撲かと見紛うばかりの幟とか。(歌舞伎もこんなの??^^)


もぅ、こんなん観てるだけで
テンションがあがる、あがる。



正直ね。
僕、個人的には去年の『犬神家~』にはがっかりしてたの。

前にも書いたけど、何がおもしろいのか
いまいちわからなかったから。


だから、今回も
まぁ、時間あるからいいかぁ~。
って軽く考えてたのね。



こっちの、"いのうえ歌舞伎"風の新感線なら
まだ観れるかなぁ~と思って。



一言。


すごかった!!



かなり圧倒されましたね。



なんでしょう・・・。



実は僕、"いのうえ歌舞伎"も
観るの3作目なんですよ。


過去2作 (『阿修羅城の瞳』『吉原御免状』)
これもある程度、圧巻でしたけどね。



今回はなんか、
うーん。なんか、それ以上に
圧倒的というか、
これ以上ないというか・・・。



超・最上級の極上エンターテイメントだぁ~!!!!!



って、すごく思ってしまいましたわ。




なんでだろう??


ロックだからかなぁ~(笑)





そんなんで、
もぅ観た感想は
お芝居というかLIVEに近い感じで・・・。


LIVEというか、
やっぱ、それ以上・・・。


全てを超越した
エンターテイメントって感じでしたね。




もぅ、これを観せられると

やっぱ新感線はすごいんだ!!

って言うしかなくなりますもん。




やっぱ新感線はすごい!!



やっぱ新感線はすごい!!






とにかく、何もかもが、かっこよかったです☆


ロック(♪音楽)はかっこいい。

舞台はかっこいい。

照明はかっこいい。

衣装はかっこいい。

演出はかっこいい。



そして、何より役者さんがかっこいい。


もぅねぇ~、かっこよすぎて詳細は書けません(笑)。


えぐっちゃん。松雪さん(『吉原御免状』に続き2回目ぇ~。)
高田聖子さん。濱田マリさん。

森山未來くんに、川平慈英くんまで。
(もちろん、橋本じゅんさんに粟根さん+劇団員の方々。)


そして、そして北大路欣也さん!!


そして何より五右衛門の古田さん!!


見栄を張る口上のシーンなんて
ただただ鳥肌がたっちゃって・・・

その素晴らしさに。

わなわなしちゃった^^。






もぅ、とにかくすごいね。新感線は。



そして思ったこと・・・。



五右衛門にはほんとロックがよく似合う。○





「人は生き、人は死ぬ。」



「地獄は俺の寝床。この石川五右衛門様のな!!」