幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

更年期 SHOW ガール~必殺技はホットフラッシュ!~(タニマチ金魚)

イメージ 1

 
 

楠見さんと牧野エミさんと中道裕子さんのユニット
タニマチ金魚


そのタニマチ金魚の第1回公演
「更年期 SHOW ガール~必殺技はホットフラッシュ!~」
新しくなったABCホール(新・ABCホール(って、いつまで"新"ABCホールって言うんだろう?笑))まで
観に行ってきましたぁ~!!



って言っても、観に行ったの先週の日曜日だけどね。
日にちにしたら10日前だけどね><。


またなかなかレビュー書かなかったから
記憶が薄れかけ・・・w(゚○゚)w

やっぱ、感想は鮮度が新しいうちに書かないといけませんね。

反省。




しかーし、
そんなことを言っていても
この公演。


はい。

正直、言っちゃおう・・・。



激・おもしろかったです。

どっひょ~ v(≧▽≦)v。




だって、脚本・大王なんだもん。

出演者、楠見さんなんだもん。


おもしろくないわけがないでしょー。



だいたいねー。

こんだけの要素がそろったら
ちょっとやそっとのおもしろさじゃ
満足がいくわけがないのよ。


大王の脚本もね。
実は言うと、個人的には
BIZシリーズや、SPOOKY HOUSEみたいな
入れ違い・勘違いモノはね、
ちょっと新鮮味がなく
なーんかちょっと飽きて来たなー。
などと思ってたのよ。



満足(爆)




あはは。
そんな個人的な感傷など無関係に
無意識に、無意味に。

ふつーにおもしろいんでやんのヾ(≧▽≦*)ヾ


加速度的におもしろくなっていくんでやんの。


すごいね。大王。



そっかぁ~。

脚本は、初速が緩やかでも
加速度をつけたら、
こんなにもおもしろくなっていくんだなぁ~。



立ち上がり。

繰り出される会話が
あまり個人的にはFITせず
この先の展開を危惧しちゃったりしたんですけどぉ・・・。


楠見さんが
衣装チェンジして
ドンキから帰ってきたりしたところから
もぅ、笑、笑、笑。

(レジカゴの取っ手がハプニングでピンクカツラにひっかかって、とれなくて・・・。
「あぁ~、もぅ。うまくいってるかとっても不安」なんて咄嗟にアドリブっちゃうところなんて
やっぱ経験豊かな大舞台女優さん(笑))


加えて、牧野さんは牧野さんで
あんな格好になってるし・・・^^。


さらには、
こちらは初めて拝見したんですけれどぉ。

中道さん。


今回、実は
中道さんが一番、個人的にはツボでして・・・。


だって、段差でガクッってなって
側溝に落ちて
エボラに感染して
川に流される。ってぇ~。

クンクンしちゃうし
ゴジラになっちゃうし
得意な似顔絵も披露しちゃうし。

大回転の活躍で。



あぁ、10日前のことなのに・・・。

思い出したら
思い出し笑いしちゃうぐらい。


うん。やっぱ相当、おもしろかったv^○^v。




転球さん。


転球さんは今回、演出に力を入れたのか
登場場面は少なくて
声だけの出演場面が多かったりしたけれど・・・。



小松君。


最近、いろんな舞台に客演してて。


sundayもコマツマツリも観に行ったから
活躍されているのが
ものすごく嬉しかったりいたしますv^○^v




2時間前後でこのおもしろさ!!


タニマチ金魚。 すごいユニットじゃん!!







大阪千秋楽に観に行ったから
残念ながら公演パンフレットは
既に完売になっていて・・・。


あは。

ちょっとパンフ
観てみたかったなぁ~。 まっ、仕方ないか。^▽^




「エボラや。私、エボラなんやぁ~!!!」