幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

LIMIT OF LOVE 海猿

イメージ 1

 
 

海猿の続編。

前作の1作目を
以前、やはりテレビで観てて
今日、続編である『LIMIT OF LOVE 海猿』が
フジテレビで放送してたので
勢い余って観てしまいました。


正直、前作は
なんとなく内容の割には
伝わってくるものが薄っぺらく
果たして、この続編はどうなんだろー??
って思ってたりしたんですが・・・。



結論から言うと、
個人的には、よかったですv^○^v


なんていうか。

正直ね。


途中の段階では
これ、また内容、薄いなぁ~。
って思ったりしたんです。


特に、携帯電話のシーンですね。爆。


あっ。はい。


多分に漏れず私も、
助からないのは、お前がそんな長々、
携帯電話でしゃべってるからじゃないかー!!


1分1秒を争う状況で
自分本位に愛を告白してる場合ですか??


って思ったりしたの。


前作に続き、大味だなー。と。


で、またこのブログにて
「自分本位な主人公は観ていて不愉快」
なーんて感じに
文句、書こうと思ってたんですけど・・・。



あのー。


正直、てっきり見殺しにするんだと思ってたんですね。

吉岡君を。



この辺、いまいち
映画の観方とかを
把握していないおいらのミスなんですが^^。



前作みたいに
バディを殺して・・・。

まぁ、要は
お涙頂戴のためにバディを見殺しにしちゃうものだと
思って(というか、半ば信じきって)たんですよー。実は。私。


見殺しにして、何が愛なのよ。

人を助けられないで、
何が海上保安官なのよ!!


バディが亡くなるのは
前作でも同様のパターンで
嫌気が差したん、ですけれど!!



なーんてね。




だから、今作が
こんな結末で終わったことには、単純に。


「あぁ、よかったぁ~。」


「全員、生きて還れてよかったぁ~。」(あっ。ごめん。ネタバレヾ(≧▽≦*)ヾ)


と。  ほんと単純に感動したりなんかして。




まぁ、それには おいらがただ単に
"おめでたい"観客だってことも関係してるんでしょうけどね。笑。




ってなわけで。


海猿2作目『LIMIT OF LOVE 海猿』ですが、
個人的には前作と違い、純粋に
「まぁ、よかったんじゃないの?」って思うんです。^○^



甘すぎるかなー?? この評価。



まぁ、甘ちゃんのおいらですから、この辺も。


こんな評価も仕方ないさー。





「一緒に、一緒に空を見よう。」