幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

卯月。 -メカって何語?と君が聞くから-

しらばっくれた午後の空。 メカって何語?と君が聞くから あいまいな雲が行く 明日の天気を占っていよう。 時々、本気に思うこと。 この世界は夢であって 君も明日も ほんとはないんじゃないのか?って。 かわいい君の横顔が好き。 優しい君の人格が好き。 …

『山田太郎ものがたり』(2007 TBS)

ってことで 去年の夏にTBSの金曜ドラマ枠で放送されていたドラマ。 「山田太郎ものがたり」 鹿男の時に絶賛していた多部ちゃんが出てるんですけどぉ~^○^ 実は、鹿男より前に このドラマを ちょびちょびちょびちょび観てたんですvv。 まぁ、ビデオに録って…

アンフェア the movie

もぉ~。 アンフェア はぁ~。 って思いました。 それが観終わった後の感想(笑) 何週間か前に 地上波で放送してたものをビデオに録っていて 昨日、時間があるときに 観てしまいました。 ドラマも全部 観てたしねぇ~。 放送当日の 昼間にやってた ドラマSpec…

K点。

K点。 たぶんドキドキは あっさりK点を越えるだろう。 君の住む街も 君の心も飛び越えて。 K点。 たぶんドキドキは あっさりK点を越えていく。 だって 好きな気持ちは 抑えられやしないもの。 K点。 想像の裏側で。 あなたと 君と 幸せを。 テレマーク …

『約束』(石田衣良)

少し前に読んだ本。 石田衣良さんの『約束』。 ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の印象で てっきり この人は なんというか 原色ギラギラな感じの作品を書く人だと勝手に思ってしまっていました。 ちょっと苦手だな。 原色ギラギラ系・・・。 それでも 今…

MIDSUMMER CAROL ~ガマ王子vsザリガニ魔人~

このブログを書き始めた当初、 このお芝居が自分の中で とびきり好きなお芝居なんですぅ!! って書いた作品の再演版。 その気持ちは今でも変わらず。 やっぱり好きなものは好きなままで。 再演版、観て来ましたぁ~!! そりゃぁね。 多少 お仕事が忙しくて…

♪Topics(My Little Lover)

これを書いてしまうと ちょっと年代がばれてしまうんですけれどぉ~。 My Little Lover は 正直、うちらの青春の曲!! Album『evergreen』 ほぼテーマ曲みたいに聴きまくったなぁ~。 当時、所属していた サークルの 作業のために 昼間は授業。夕方、ちょっ…

どろろ

ちょっとですねー。 この1~2週間、 また仕事が忙しくなってきたーw(゚○゚)w わわわわぁ~。 でも来週、乗り切れば ちょっとは楽になりそうな・・・・。 ってことで。 こんな週末の夜にまた更新するのですが・・・。 はい。 今週は映画でーすvv。 『どろろ』…

文学的な期待値と数学的な愛の詩。

そして いつだって。 愛の詩は 少しだけ数学的に。 文学的な期待値を 僕は未来に想うのだ。 そして いつだって。 愛情は僕の胸に。 言葉にはしない。 少しだけ数学的に。 少しだけ数学的に。