幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『山田太郎ものがたり』(2007 TBS)

イメージ 1

 
 
ってことで
去年の夏にTBSの金曜ドラマ枠で放送されていたドラマ。


山田太郎ものがたり


鹿男の時に絶賛していた多部ちゃんが出てるんですけどぉ~^○^


実は、鹿男より前に
このドラマを
ちょびちょびちょびちょび観てたんですvv。


まぁ、ビデオに録って。


ほーんと時間があるときにゆっくりとね。
(1ヶ月に1~2話のペースですねぇ。どんだけ遅いねんヾ(≧▽≦*)ヾ)


昨日、たいぶ暇だったから
ようやく最終回を観終わりまして・・・。


まぁ、楽しかったですね♪


もともと、ストーリーが
そんなにヘビーなものじゃなかったし(っていうか思いっきりライト!!笑)
別に1話1話のつながりも
そんなに意識しないでいいお話だし。


学園きっての才色兼備の
一見、超おぼっちゃまの山田太郎君は
実は貧しい家庭の7人兄弟の長男で
勉強・スポーツどころか バイトと家族の世話に明け暮れる日々・・・

けれど、彼はそれを不満に思うどころか
兄弟・家族が幸せに暮らせれば
それが自分にとっては "何よりの幸せ"と感じる
家族想いの好青年だったのだー。


その山田太郎君を嵐の二宮君。

もう一人の才色兼備。
こちらは正真正銘のおぼっちゃま、御村君を嵐の櫻井君。

そしてヒロイン
こちらは普通の一般家庭の娘さんで
玉の輿にのることが夢!!って言っちゃうお嬢さんを
今も個人的に絶賛中の多部ちゃんが演じてましたぁ!!v^○^v


はい。
嵐の二宮君も櫻井君もよかったんですけどねぇ。

あはは。
やっぱ、多部ちゃんがかわいかったですね♪


なんていうか。
ほんと個人的にツボだわー。多部ちゃん!!


あんまり
話の繋がりがない最終回。

その1回前のラスト近くで
太郎は、アメリカ行きの決断を迫られたりするんですが・・・


最終回はじまって
ものの10分ぐらいで
あっさり、その話 断ってました。
はい、ものの見事にあっさりと(笑)。

そして
最終回の1番のテーマは
町のお祭りのエアギター選手権に。

だって、その優勝商品が
超BIGなアマリカンサイズのハンバーグなんですもん。
太郎は兄弟に
そのハンバーグを食べさせてあげたいんですもん。

まぁ、第1話目から
オープニング曲の背景は
みんなでエアギターしてる映像でしたけどね^○^

最終回はエアギター!!


なんか、そういうノリもありだよねー。


ほのぼのするというか
なんか、平和ですもん。


二宮君と櫻井君と多部ちゃんが
ただ単純にエアギターではじけてる!!
って映像が。

難しく考えなく
ただ単純に楽しめるっていう
ものがたりが。


なんかいいよねー。

って、はい。
単純に思いましたv^○^v




主題歌は
主演2人の所属グループ
嵐が歌う ♪Happiness って曲。


おいら、実は嵐の曲は結構 お好き^▽^。


なんかねー。
幸せな。

なんかねー。
聴いてて 元気になれるでしょvv。



多部ちゃんとこの♪Happiness。


それだけで
このドラマは結構 "あり" かなー
と、個人的に思うのです。v^○^v


かしこ。