幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『約束』(石田衣良)

イメージ 1

 
 
少し前に読んだ本。


石田衣良さんの『約束』。



ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の印象で
てっきり この人は
なんというか
原色ギラギラな感じの作品を書く人だと勝手に思ってしまっていました。


ちょっと苦手だな。
原色ギラギラ系・・・。



それでも
今年はちょっと
今まで読んだことのない作家さんの作品に
挑戦しようと
個人的に画策中でありまして。


去年の夏だったかなぁ。
本屋で買ってはいたものの
今まで読まずに置いてあった
この作品を
今年の目標にもあわせて
手にとってみたのです。



読んでみて思ったこと・・・。




ほ、ほげぇ~。
全然、原色系じゃないじゃん!!w(゚○゚)w 笑。


なんていうか
心に染みるいい話。

素、素敵☆


なんか普通、短編集なら
1冊の文庫に
どんなにいい短編集でも
1コや2コは これはどうなん?
っていう物語がまぎれてしまうものだけど・・・


収められてる7物語。

・約束
・青いエグジット
・天国のベル
・冬のライダー
・夕日へ続く道
・ひとり桜
・ハートストーン

これが全部、きゅんとくる
いい話だったんだよねぇ~。


びびった。


びびった。というか
はぁぁ、こりゃぁ、人気があるわけだぁ。
石田衣良さん!!

って素直に心に思いました。


ほんと、素敵な作家さんだね☆。



「毎日すこしずつ負けておく。そうしておくと、最悪の事態はなんとか避けられるもんだ。」





他にもちょっと
石田衣良さんの作品は追いかけてみたいと思います。


おススメがあれば
また、誰か 教えてくださいませv^○^v





ほんと、いい作品だったなぁ~。。。


素、素敵☆