幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『黒い十人の女』(2016 読売テレビ)

イメージ 1




実はもうだいぶ前に観終わったドラマなんですが・・・


2016年の冬に日テレ系の「木曜ドラマ」枠で放送されていた
バカリズム脚本のドラマ作品。

あるテレビ局プロデューサーと
1人の正妻と9人の愛人が織りなす愛憎劇。
「10股」不倫ドラマなんですねw
相当、おもしろかったです(笑)

10股しているテレビ局プロデューサーには船越英一郎さん。
正妻は若村麻由美さん。
そして9人の愛人は、水野美紀さん。成海璃子。佐藤仁美さん。トリンドル玲奈MEGUMI佐野ひなこ平山あや白羽ゆり。ちすん。

やっぱりバカリズムくんが書く脚本も、いつもいつも面白いけれど、
今回のドラマの見どころは、やっぱり女優10人(10股されている側w)の競演(バトル)ですかね。

特に愛人歴が一番長い(役)の水野美紀さんが一番ぶっ飛んでて
各話、各話で楽しませて頂きました。
(すごい女優さんですね。もうびっくりする(笑))

特に個人的に笑ったのは
第4話の 水野美紀 vs MEGUMI のあんかけバトルですかね^^
こうやって観てみると、MEGUMIもいい女優さん^^

あとは個人的には
ストーリーテラーを務めた成海璃子も、
愛人歴が一番短い・・・なんとなく末っ子役みたいなw・・・役にはまってて
よかったですね。

ほんとだいぶ前に観終わってて
内容の詳細は大方忘れてしまったけどw
こうして記録を残したい!と思うのは
やっぱり何か、惹きつけるものがある作品だったんでしょうね。

ちなみに上の第4話は、まだ消さずにHDDに残してあるw。
さっきもう一回見たけど、やっぱり普通に笑っちゃった。

コメディー(上で愛憎劇って書いたくせに(笑))が好きな方には是非。
全然、お薦めの不倫劇です≧▽≦。

かしこ。


「あんかけは反則だろうが!」

「知らねーよー、そんなルールよー!」