幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

WBA世界ライト級タイトルマッチ ホルヘ・リナレス vs ルーク・キャンベル

世界3階級制覇を達成しているWBAWBC世界ライト級王者ホルヘ・リナレス
ロンドン五輪バンタム級金メダリストのルーク・キャンベルのタイトルマッチ。

WOWOWが3週連続生放送!と銘打って放送していたビッグマッチの3週目。

だって、WOWOWさんがそう言うんだもんw
今週も楽しみにして、観てました^^
(今週はお昼お出かけしてたので、録画して観戦。)


って感じで観始めたんですが、
リナレス、見た目もいかついんだもんw
対するルーク・キャンベルは"たれ目"のせいか、ちょっと弱々しい感じ…f^^

まぁ、見た目だけ^^

リナレスはオーソドックスのボクサータイプ。
対するルーク・キャンベルはサウスポー。

しかし、リナレスのプレッシャー、えげつないw(゚○゚)w
2R。
目にも止まらない右のロングでダウンを奪う。
思わず、声が出たw
びっくりした。
キャンベル、右の頬の上をカット。

中盤、キャンベルが盛り返し、
何度かパンチをヒットさせる。

序盤はリナレスの圧勝かと思ったけど、
こうなるとキャンベルもさすが金メダリスト。

だいぶ、一進一退。というか、
むしろ、キャンベル優位。

リナレスが途中、軽快なフットワークをみせるけど
これは、リナレスのパンチが当たらなくなった焦りなのか?
それとも余裕?

中盤はどちらかというとキャンベルのラウンド。

でー、そのまま終盤。
両者とも決定打がないまま、判定…


うーーん。
個人的には序盤はリナレスで
中盤以降はキャンベルが取り返して、僅差でキャンベルでもよかったですけどね・・・
12Rは明確にリナレス(多分)。

結果は
115 - 113 キャンベル
114 - 113 リナレス 
115 - 112 リナレス
の 2対1。

こうなれば、11R、12R、頑張った分だけリナレスが勝ったみたいだね。

まぁ、いい試合でした。

序盤のリナレスのプレッシャーを観たら、リナレスの圧勝でもよかった試合でしたが
そういう意味では、キャンベルが相当、頑張ったんだね^^。

さすが、金メダリストだね。(って負けたんだけどねw)

かしこ。