幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

IBF世界S.ライト級王座決定戦 セルゲイ・リピネッツ vs 近藤明広

今週のWOWOWエキサイトマッチ
IBF世界S.ライト級の王座決定戦。
  
IBF世界S.ライト級1位のセルゲイ・リピネッツ 12戦全勝(10KO)
vs
IBF世界S.ライト級3位の近藤明広 36戦29勝6敗1分(19KO)
 
日本人の世界王座決定戦だけど
アメリカはニューヨークで行われたんだね。
 
近藤は必勝ハチマキをして入場。
世界初挑戦らしい…。
一方、リピネッツは無敗。強いのかなぁ…。
(リピネッツも世界初挑戦。)
前評判は、リピネッツなんだってね。
 
1Rはお互い様子見。
 
2R。リピネッツはすごい半身だね。
一方、近藤は正攻法。
何のパンチが当たったのかよくわからないけど
近藤が鼻血。
あれ?何のパンチが当たったんだろう…
 
3R。やっぱり半身のリピネッツにイラつくw
なんとか勝てないものか?近藤。
 
4R。リピネッツが下がりながらなのに
的確にパンチを当てる。
半身のくせに上体がよく動くんだなぁ…
このラウンドもリピネッツかなぁ…
 
5R。近藤の右のラッキーパンチが当たるw
でも単発。
おいっ。いけないものか?近藤w
 
6R。あんまり変わらない試合展開だったけど
ラウンド途中に偶然のバッティングで
リピネッツの額がカット。
大丈夫って言うけど、結構、カットしてるよー。
ポイントなら確実にリピネッツだから
やめてもいいのに…
余裕なのかなぁ…f^^
 
7R。的確にパンチをいれるのはリピネッツ。
たまに近藤の左フックが当たる。
これを突破口にするしかないかな。近藤は。
 
ってことで、ラウンド途中にいい左フックと
その後、いい右を当てたんだけどなぁ…
 
リピネッツの額の傷が少し深くなった?
 
8R。徐々に近藤のパンチが当たり始める。
このラウンドでも一発、いい右当ててた。
でも序盤のリードでまだまだリピネッツ優勢か。
残り4R。全部取るつもりで行け。
 
と言いつつ、9R。もやっぱり行けなかった近藤。
もぅ。
10R。リピネッツの額からは相変わらず血が流れてるんだけど
ポイントはリピネッツかな。
11R。ポイントじゃ負けてるんだから
行けよ。近藤!
って思うんだけど、行ききれないね。
パンチの的確性でリピネッツ。
 
12R。さぁ、最終ラウンド。
近藤、ポイント負けてるぞ。
体力なくなるまで行け!
 
ってことで残り40秒ぐらい
近藤ががんばって前に出たけど、
結局はそれまでー。
 
判定:
118-110 / 117 - 111 / 117 -111
3対0でリピネッツ。
はぁ、超妥当な判定だね。
ランキング下なのに、行ききれなかった近藤の妥当な敗北。
 
判定で完敗するなんざ、次ってあるのか?
もう少し頑張ってほしかったですT^T