幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

WBA世界フェザー級タイトルマッチ アブネル・マレス vs アンドレス・グティエレス

今週のWOWOWで放送されていたエキサイトマッチ
WBA世界フェザー級のタイトルマッチ。
 
でも2試合あるんだよねー。 
世界チャンピオンと
世界スパーチャンピオンって何やねん?笑
正直、よくわかんないんですけど…
 
まず前哨戦は
WBA世界フェザー級の方のタイトルマッチ(スーパーじゃないよってことw)
 
チャンピオン:アブネル・マレス
バンタム、S.バンタム、フェザーの3階級制覇王者
33戦30勝2敗1分(15KO)
 
チャレンジャー:アンドレス・グティエレス
WBA世界フェザー級12位
37戦35勝1敗1分(25KO)
世界初挑戦 
 
へぇー、チャンピオンは3階級制覇王者なんだ。
で、この後の試合にでてくる
スーパー王者:レオ・サンタ・クルスと依然、拳を交えて
僅差で負けたらしい・・・
2敗の内の1敗はこのレオ・サンタ・クルスに負けた1敗なんだね。
是非、今日は快勝して
次に統一戦(リマッチ)をやってほしい。
 
さぁ、試合開始。
 
チャンピオン:マレスは眼力強いねー。
強そうな感じw
トランクス銀色(+少しピンク)、グローブも銀色(+少しピンク)。
グローブ銀色って初めて見た。
よくあるんですかね?^^
 
序盤から
ガードを固めるチャレンジャー:グティエレス
手を出すチャンピオン:マレス という展開。
2R。で早くも、グティエレスの左目上がカット。
これは一方的なのか?
 
4R。まで、
前に出てるのはチャレンジャーだけど
パンチの回転、的確性でチャンピオン。
 
5R。もパンチが速いのはマレスだねぇ~。
すごいね。強いね。
世界基準はこんな感じか。
 
6R。グティエレスのアッパーが当たって
少しだけマレスの足が止まる。
でもちょっとだけだね。
でも、でも少しだけ挽回^^
 
7R。6Rに少しだけ挽回したグティエレスだけど
7R。はその状態でキープ。
でも全体的にはマレスのラウンドか。
 
8R。マレスの右でグティエレスの傷口が広がる。
うーん。なかなか厳しいか。
 
9R。マレスのパンチが速いなぁ~。
ラウンド終わりにはグティエレスの血が酷くなる。
左目上と耳の中。
なかなか厳しいなぁ~(2回目)
 
10R。グティエレスの出血がひどくなり
ドクターチェック。
 
ストップ!
 
まぁ、妥当な判断か。
 
あれだけパンチを打ちながら
KO出来なかったのは少し不満だけど、
パンチの回転数、的確性では
相当すごい → マレス。
 
と思ったら、
この試合、結果はTKOじゃなくて
偶然のバッティングによる途中採点だって。うぇw(゚○゚)w
 
まぁ、それでも
100-90 / 99 - 91 / 99 - 91 の
3対0で判定マレスだけど、
これはTKOでもよかったんじゃね?
 
さぁ、次は
スーパーチャンピオンのレオ・サンタ・クルス
 
こっちはどうなんだ?