幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『アラフォー男子の憂鬱』

イメージ 1
 
 
 
まぁ、世代ですからねぇ~。
夏に読んだ1冊。
読んだのは夏だから、もうだいぶ時間が経っちゃってるんですが・・・f^^。
 
団塊ジュニア(個人的にはほんとは団塊ジュニアじゃないけれど。1~2個ずれてるんです。悪しからず。)で
ロスジェネ世代。
団塊ジュニアでアホほど人がいたはずなのに、ロストしてる。ってどういうこっちゃ。
受験戦争は激しかった。
詰め込み教育を受けて、競争させられて、
でも社会に出るころにはバブルははじけ、就職氷河期
後の世代の子たちも、就職難は就職難だけど、
こちとら、何しろ、同世代が多かった。
横並びの絶対数が多かったからねぇ~。
プラス、浪人生も多かった。
団塊ジュニア浪人生がめっちゃ多くて
それに対峙するなんて、現役生はかなり大変だったのよ。
 
そんなことを思いだす。
 
本、面白かったー!!
いや、かなりの世代限定の面白さなんだろうけどw
 
赤は3倍速い。 とか、
昔、フリーターはもてはやされていた。 とか。
バンドブーム。
ロスジェネだけど、頭数は多いから
最後のマス世代として、購買層ターゲットにされてるとか。
 
いちいち当たってる。
いちいち損な世代なんである(笑)
 
「やっぱりうちらは損な世代なんだよー」と
この本を題材にしながら
夏に、同世代の友人と、天保山ガンダム展に出掛けた。
 
いやこれも、アラフォー男子を食い物(ターゲット)にした企画じゃん!!笑
仕方ない。
せめて、お金を落として、日本経済に貢献しよう^^。
 
アラフォー男子には、超おススメの1冊です。
面白いよ。
 
赤は3倍速い。