幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

第7回MBS新世代漫才アワード

お盆が明けてから
ちょっとばかし、またお仕事が忙しくなって
いまいち、コイツも更新できませんでしたが・・・。


それでも
先々週、大阪は中之島にある朝日放送・ABCホールで行われてた
バッファロー吾郎の結成20周年記念イベントの
ネオ・漫画党を観に行ったり、
(漫画好きの芸人さんが漫画のことばっかり話すイベント。
さっすがというか、ほんと流石なんですがぁー、東野幸治がやっぱさすがに面白かった。
っていうか、東ノリでしかほぼうちら笑ってない≧▽≦)
先週は先週で
金曜日、キングオブコントの大阪準決勝を
大阪は京橋にある松下IMPホールに観に行ったり、
(今日、決勝進出者8組発表されてましたねー。
なにげにやっぱりKOCも楽しみっていやー、かなり楽しみ♪)
まぁ、ほんまにお仕事忙しいのか!?
っていうほど、
まぁ、たまたま
お笑いのイベントに2週連続行ってましたー!!

お笑いはストレス発散になるからなーv^○^v

加えて、賞レースは
ある程度の作家性がみえるから好き♪


ってことで、
おとといでーす。

選挙は選挙で
ちゃんと投票して
昼間っからは
大阪は毎日放送MBSが主催している
漫才の賞レース。
第7回MBS新世代漫才アワード を観てましたー。


うんうん。
関西は、こんなお笑いの賞レースが
各放送局開催してくれるから好き☆


その中でも
やっぱ好きなのは、
毎年、成人の日に行われる朝日放送のABCお笑い新人グランプリと
おととい行われた
毎日放送MBS新世代漫才アワード
の2つ。
関テレと読売のは、他の大御所の授賞式の中に新人賞が紛れ込んでるような賞なので
いまいち、盛り上がりに欠けるのよねー。

特に、
ABCお笑い新人グランプリは
超有名な関西お笑いの登竜門だし、
このMBS新世代漫才アワード
(前にも書いたけど、)
審査員が現役高校生!ってのが特徴的だし
出場者は芸暦不問の
結成1年未満の若手から10何年のベテランまで
(一応、プロが条件ですけどぉー)、
しかも
優勝するにはトーナメントでネタ3本も披露しなあかんし、
ってな感じで
他の賞レースとは差別化しているところが
なんだか、ちょっといい感じvv


まぁ、確かにネ。
高校生の審査には、
あっ、そうなん??って
かなりジェネレーションギャップを感じることもありますがーヾ(≧▽≦*)ヾ


それは、それも含めてさ。

ある種、1つのフィールドでの
真剣勝負!!
って見方も出来るわけだし。

こんな種類の賞レースを考案し、
ちゃんと企画に載せ、
そして、バッチリ3時間も使って
日曜のお昼に生放送を提供する。

この関西のお笑い文化って
やっぱりちょっと素敵じゃない!?

って
最近はなんだか最近、
この関西文化が
ほんとちょっと愛おしくてねー。


まぁ、こんなこと
このタイトルで言う必要もないことなんですが(笑)


優勝は span! でしたね。


おぉー、おめでとー!!


なんだか今回は
それに加えて、結成11ヶ月とか何とか言う
ウーマンラッシュアワー(すいません。初めて知りましたf^^)が
初出場で
決勝3組まで残ったりとか、
ソーセージがかまいたちに勝ったりとか、
今までそんなに賞レースの上位には来てなかった組が
勝ち残ってたりとかして
ちょっとプチ、世代交代(?)なのかなー。とか思ったり・・・。

まぁ、でもよくよく考えると、1対1バトルの常として、
ほとんど後攻で後でネタをした組が勝ち残ったりしてるんですがね。

まぁ、それもあって
最終決戦ももしかすると
ウーマンラッシュアワーが勝つのかな?とか思ったり・・・。


新鮮でしたー!!


まぁまぁ、しかししかし。

一番、よく心に思ったのは、
イシバシハザマがオモシロかったー!!
(1回戦で負けたけど(笑))

昔、大阪のM-1の予選で観た時もおもしろくて、
今回も予選1位で勝ち上がってきて。


もしかして、今年
M-1の優勝狙えるんじゃない??
とかって、
個人的にはなにげにむっちゃ期待していまーす。


1回戦負け、ざんねーーーーん ≧▽≦


まぁ、でも
やっぱ関西のお笑い賞レースおもしろい!!


やっぱ、お笑い
賞レース、

大好きだわ。わたくしめ v^○^v



来月(今月)は キングオブコント


うーーん。やっぱ、今から楽しみです。 ♪