幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『土俵ガール!』(2010 MBS)

イメージ 1
 
 
 
深夜放送のね。 
30分 × 10話の
佐々木希が 元ちびっこ相撲の横綱
今はスーパーのチラシのモデルをやっているけれど
部員1人のある高校の相撲部員から 熱烈なコーチの要請を受け
仕方なく その任を引き受けるという、
まぁ、言うと 少し軽めの話のドラマだったんだけど・・・、
 
これが 意外と おもしろくて ≧▽≦*
 
基本的に 高校の部活のお話とか好きですね。
 
どうも ありがちな話は 話なんだけど
「青春」つーか、
悪者が出てこない 純粋な時代のお話というか。
 
観てて、心が清清しくなるのですv^○^v
 
最近、社会人としての実生活では
そんなに 心が清清しくなることなんてないでしょ。
 
だから、単純な、短い 軽めのドラマでも
そういう心の清らかな雰囲気を思い出させてくれる作品って言うのは
私にとって とても重要!!
 
高校生相撲部員の面々が、
本気になってみんなで1つの事柄に必死になる姿 ・ ・ ・
それって やっぱり 素晴らしい姿ですよね。
 
 
全体的に、とっても気持ちがいい作品。
 
主題歌はコブクロが歌うカバー曲 ♪いつまでも変わらぬ愛を
 
加えて、挿入歌も コブクロが歌うカバー曲を各話ごとに使用したりして・・・。
 
それもまた、ドラマ全体をさわやかに仕立て上げていたのかも☆
 
 
こういうドラマは個人的に好き。
 
深夜枠でいいので、たまには こういうドラマを
気軽に心に収めておきたいものです。
 
隠れて いいドラマだったよね~☆     かしこ。