幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『走馬灯株式会社』(2012 TBS)

イメージ 1
 
 
 
 
深夜に放送していたドラマだったので
正直 まったく期待せずに観たのですが・・・
 
よかったですv^○^v
おもしろかったー!!
 
内容は、各話ゲストの主人公が
自分もしくは自分に関わりのある人の人生を記録したDVDを鑑賞させてくれる
走馬灯株式会社という会社に出会うところから始まるのですが
各話ともそのストーリー展開が秀逸!!☆
 
少し『世にも奇妙な物語』風だなぁ~と思うところもあったけど、
出来のいい『世にも奇妙な物語』を毎回みせてくれるなら、
それはそれで 優秀な作品です。
 
全10話。
確かに1話、30分前後だけど、
一気に観終わってしまったよ。
 
あとで調べたところ、
原作は 連載中の漫画だそうで。
確かに、この内容 漫画原作にありそうな話だけれど、
設定、ストーリーテリング、構成、
どれをとっても 高いレベルの作品でした。
 
これが深夜ドラマだったのかぁー。
今まで深夜のドラマは完全に甘く見ていましたが
この作品なら 全然 ありだよ。
 
続編を全然作れる内容なので、
出来ることなら 続きが観たいな。
 
 
でも、自分自身の人生をDVDで鑑賞しろ!!って言われたら、
正直、私は ちょっと ご勘弁。
真の意味での走馬灯は
死ぬ間際だけで十分だと思います^^
 
 
「ご自分の人生を本当に知っていると言い切れますか?
  それは偽りのない過去ですか?」
 
 
香椎由宇さん主演になってますが、
走馬灯株式会社の人間として、毎回ちょっとずつ出演するだけなので
香椎由宇をじっくり観るドラマではありません。
それはそれで、内容を楽しみましょう♪☆☆