幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『闇金ウシジマくん』(2010 MBS)

イメージ 1
 
 
 
 
犯罪です。
 
 
闇金を扱ったドラマなので、
法に触れるような行動や発言ばっか。ヾ(≧▽≦*)ヾ
 
いやぁ~、深夜放送枠とはいえ、よくドラマ化できたなぁ~と。
内容以前に そっちの方で感心したりしちゃいました。
 
 
原作は漫画なのね。
このところの漫画は、あんまり(というか全然)読んだりしてないので
もちろん原作は読んでません。
 
でも、意外とおもしろかったのよ。
ま、正確に言うと、「おもしろい」というか「観やすい」って感じかな。
(内容はゲスイけど(笑))
 
複数の話が同時に走っていくので
30分ドラマの (あ、これ、30分ドラマね。) 放送枠が
知らない間に過ぎていって、
気づいてみたら、いつの間にやら
次、次、次と、全話 観終わってしまってましたー。
 
ま、おかげで、内容は
全然 心に残ってないんですけどねヾ(≧▽≦*)ヾ
 
 
山田孝之君が、1闇金業者を取り仕切る
こわもての男を演じていて、
その風貌やら、雰囲気が 
なにやら ほんとに漫画から
飛び出てきたような、 アニメのような、
一種独特の雰囲気を醸し出してました。
 
全然違うんですけどね。
なぜか、藤子不二男先生の
笑うセールスマン」を 個人的には思い出したりして。
 
見た目、ほんと アニメなんだもん。
よくよく見ると 山田孝之君なんだけど、
あれぇ??山田孝之君ってこんな子だっけぇ???って思ったもん。
 
誰かペンで書いてんじゃねぇ??
こんな風貌の実写ってあり?? みたいな。 ≧▽≦
 
役者さんだなぁ~。
 
それだけでも一見の価値ありです^^。
 
 
加えて、青森県出身で津軽弁を話す元AV嬢で、
闇金業界に転職した準主役の女性役に片瀬那奈さん。
 
片瀬さんも 役を問わずに いろんな役をしますよねぇ~。
 
津軽弁を話す元AV嬢ってぇ~。
 
こんな役も引き受けちゃうんだw。
 
これまた さすが 女優さん!!
その女優魂に拍手☆
 
 
その他、いろんな方面の活躍で
個人的に片瀬さんの好感度高いんだなぁ~♪
 
今後も いろいろ
多方面(バラエティーも含む)で
活躍されることを期待しています。
 
 
 
ってことで、
内容についての感想はナシ!!
 
ま、そんな感じのドラマです。 かな? w(≧▽≦)w。
 
 
犯罪の世界。 怖いですよね。 笑。。