幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

残念なお知らせ(AGAPE store)

イメージ 1

 
 
 
まず、(AGAPEとは全然関係のないところから入りますが(笑))
役者さんとして吉本菜穂子さんが大好きなんですよねぇ~。

それに片桐仁くんも出ているし・・・。

AGAPE storeの公演としては
BIZシリーズは大好きで
#11「BIGGEST BIZ」は観に行ったし(その他はビデオで拝見^^)
企画公演の落語シリーズは観に行ってないけど
#12「からっぽの湖」も観に行ったし・・・。

でも、去年の#13「テーブル・マナー」がいまいちだったんだよねー。
一応、「テーブル・マナー」は翻訳劇だったけど
その上演台本を書いたのが今回の作:桝野さんで(「からっぽの湖」も桝野さんでしたけど・・・)
だから、どうしようかと思ってたんです。

でも、まぁ
AGAPEもラスト公演(一応?笑)だし、
タイトルもそれにちなんでそうな(実際はタイトルの方が解散より先に決まってた?)
「残念なお知らせ」だし
まぁ、別に観に行かない手もあんまないかなぁー
ってノリで、
このAGAPE store 解散公演を(もぅ先週の話になるんですが)
気楽ぅーな感じで観に行きましたー!!


(内容)-公式HPより-

舞台は、長崎県のとあるホテル。
翌日に子供のためのショーを控えた出演者とスタッフのもとに
次々に舞い込んでくる残念なお知らせ。
歌のおねえさんの降板、主役キャラクターの失踪、刺傷事件、中止が危ぶまれる翌日のショー。

この危機を救うべく立ち上がったのは、なぜかクローゼットに潜んでいた女性。

主役を欠いたショーをどんな手で乗り切るつもりなのか? 一方で進行する犯人探し。
こどもたちの前では決して見せたくない登場人物たちの意外な側面。
やがて、そんな冴えない男女にも奇跡が訪れ……。



はい。
去年の「テーブル・マナー」があったので
あんまり期待してなかったんですが
案外、結構 楽しめましたー。

松尾さん、久ヶ沢さん、新谷(真弓)さん、片桐くん、吉本さん

まぁ、これだけ個性的(芸達者)な方々を集めたら
やっぱ舞台、おもしろくなりますねー。

とか思いつつ。

初めて拝見する岩井秀人くんも
出演者をまとめる(?)番組プロデューサー役で頑張ってたv^〇^v。

それに
表の顔は聖職者に近い(!?)感じの
子供番組のお兄さん、お姉さんも
ほんとうは普通の人で
プライベートでは
嫉妬もするし、出世も考えてるし、
保身も生活の事も考えている。って当たり前のことが
こっそりビターブラックなストーリーに添って
描き出されているっていう内容も
なんだかちょっと見てはいけないようなものを見ている。っていう感覚もあいまって
変にだんだん楽しくなってきたの♪

まぁ、後半、若干
間延びしたような感じがあったけどねー。

それでも
全体的には楽しめたので満足v^〇^v


カーテンコールは、1回挨拶もあったので
これで終わりかな?と思ってたのに
さらにもぅ1回出てきてくれて
結構、無駄な(←あ。いい意味です(笑))トークをしてくれましたぁー。

「どーなってんだ体操」(フルバージョン)も観れたしね♪

おかげで、先週
仕事中に♪どーなってんだぁあぁぁ のフレーズが頭の中を流れて大変(笑)


ちなみに、クマゾー。

あれ、白熊だー。って言ってるけど
やっぱ、どうみても8割方、馬じゃねぇ??


とりあえず、AGAPE ラスト公演 お疲れ様でしたぁー。

また、次も きっと松尾さん+G2で
なにかやらかしてくれることを期待して。


で、やっぱ AGAPE とは全然関係のない話ですけどぉー・・・
吉本さんの声がやっぱ好き。
でも、パンフによるとえらく音痴なんだってw(゚〇゚)w。
それでもぜひぜひ
歌のお姉さんぶり(つまり歌えってこと(笑))、発揮してほしかったなぁ~・・・≧▽≦。