幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

サマーウォーズ

イメージ 1

 
 
 
実はねー。
バリへ行く飛行機の中で観た作品。

普段は全然(ジブリ以外の)アニメ作品とか観ないんだけど。

夏に日テレで特番をやっていたのを思い出して。

まぁ、7時間ほども時間があったので・・・。


なーんて、言い訳がましいことを何個か書きましたが
観終わった後の感想はというと。。。


あ。アニメっておもしろいんだぁ!!

ってこと。

"アニメ"っていうか、
"この作品が" なのかもしれないけど。


電脳社会と
田舎町のアナログ風景と
ゲーム的な要素もあり
人々とのふれあい要もあり。


設定もエンターテインメント性もバッチリ!


アニメってね。

実写では、ちょっと嘘っぽくなるような
設定や演出でも
大げさでもなんでも許容して
普通にみせつけちゃう妙な説得力がありますよね。

それを
飛行機の小さなモニターで。

もしかすると、小さなモニターで
他にやることもなく没頭して観ていたからそうなのかもしれないけど。

全然、おもしろかったー!!


しかも観る人を選ばない
そのおもしろさは
(うん。これは子供が観ても大人が観てもおもしろいと思う。)
まさに傑作と呼んでも
いいのではないか!? というぐらいの勢いです(笑)


アニメって、可能性でっかい。


うんうん。
その他もいろいろ観てみましょうかねぇーv^○^v




「一番いけないのは、おなかを空かせていることと 一人でいることなんだから」


ぜひぜひ、みなさんも観てくださーい♪