幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

BALI に行ってきた♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 
 
 
久方ぶりの更新となりますが・・・

実は先週の火曜日から
今週の月曜日まで、
インドネシアは、神々が住む島、バリ島へ行ってきた。

えぇと。
会社の研修で w(゚○゚)w

えぇと。
会社の研修とは名ばかりの
ちょっとしたご褒美旅行で^^。


た、楽しかったぁ~♪

か、会社のお金で
果たしてこんなに楽しんでいいものか、と
途中 若干 不安になったりしたけれど(笑)

異文化交流が目的の研修さ。


入社してから、はや○年。

昔なら、一昔と括れるほどの年月を会社で過ごしてきて
ここまで会社に感謝したのもほんと初めて。

参加させてくれた会社に感謝♪



それにしても
日本から飛行機で7時間。

生まれて初めて訪ねる南半球。

そんなバリは
もぅそれこそ想像以上に
楽しいところで。

実はあんまり観光地はまわってないんだ。

訪れた観光地は、
実際、ウブドとタナ・ロット寺院ぐらい。

でも、それ以上に
朝早く起きて 朝日を観たり
海に沈む夕日を観たり
海のそばで波の音を聞いたり、
のどかな田園風景を散歩したり。

そんなのどかな生活が
なんだか、ものすごーく
心を癒してくれて。


もぅほんと幸せでした。


もしかすると
会社の方も
ちょっと疲れ気味の最近の私を見越して
このご褒美をあてがってくれたんではないかと
勘繰りしちゃうぐらいf^^。


帰国してからの私も
なんだかまだ夢の続きでいるような
そんな穏やかな心のままで。


やっぱ、バリには神々が住んでいるのではなかろうか!?


帰ってきてから
その研修の報告をした時の
部長の言葉は 「煩悩はとれたか?」


確かにネ。

これは煩悩もとれちゃうね。


素直に感謝。

会社に。自然に。万物に。

素直にありがとうと言いたいです。


写真は
2日目に観たバリダンスの模様と
その近くにあるウブドの棚田。

そして訪れたタナ・ロット寺院と
滞在地、サヌールの朝日です。


生きている事は楽しい♪

そう思わせてくれた皆様に感謝。