幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ゴッドハンド輝』(2009 TBS)

イメージ 1

 
 
 
あはは。

最近なんだか、まめに連続ドラマを観てますねぇ~。


ってことで。

医療ドラマが結構好きです。

特に救命救急系。

まぁ、はっきり言うと
フジの「救命病棟24時」とか
去年放送してた「コード・ブルー」とか。

命を預る現場で
活動する医師達の物語。

救命救急の現場では、
医療活動以外に物語を展開する余裕がないもの(≧▽≦)。


先週まで放送してたこのドラマも
なんとなくは救命救急系^^。


主人公は、真東輝。
彼は幼い頃、父親と乗った航空機墜落事故の唯一の生存者。
その事故で命を落とした父は、かつて「ゴッドハンド」と謳われた天才外科医:真東光介。
そして、輝の胸には、
事故直後に父から受けた心臓マッサージにより、
手形のアザがはっきりと残っている。

そんな彼が
患者を絶対に死なせたくないという純粋な思いと
父から受け継いだ絶対的天運をもって
患者を救っていくお話。


まぁ、簡単に言うとそんなとこですが・・・。


wikipediaによると
プロデューサー談で「戦隊もののような要素も入れた医師のヒーローものにしたい」んだって。

あは。確かにそんな感じはしてましたヾ(≧▽≦*)ヾ

胸の手形のアザが光って
絶対的天運を発揮するっていうようなぁー。


ちょっと正直言うと、
前述の「救命病棟24時」「コード・ブルー」に比べると
安っぽさが否めなかったです。

まぁ、それは
役者さんのみてくれや、緊迫感の度合いも含めて。

寺脇さんが天才外科医と言われても・・・ちょっとイメージが・・・(個人的に^^) とか
別所さんのいかがわしい長髪とか(笑)。
あと、なんとなくね、
病院の乗っ取り役がマイケル富岡さんたったのがね、
医療ドラマの緊迫感にあわないなー。なんて思ったり。(まぁ、あくまで個人的意見です。悪しからず。)



それでもただねー、
全然、イヤな感じはしませんでしたよー。

好きとまでは言わないまでも、
まぁ、こんな感じのドラマも
ありっちゃぁ言えば、ありかなぁーと・・・←単純^▽^。



水川あさみの演技が好きなんです。

上手下手はよくわからないんですが
なーんか観てしまうんですよねー。彼女が出てると。

イメージ、いいですよねー☆。

結構、どんな役でも無難にこなせちゃうし☆*(^∇゜*)


まぁ、だからじゃないんですけどね^^。

全6話。ちゃんと観てしまいました。


患者を助けたい!!

そんな単純な主張のドラマも
いいじゃない。 それこそが医療の基本だと思うぞ!



「それこそが絶対的天運。神の遺伝子。」


まぁ、またいろいろとドラマも観てまーすv^○^v。

ドラマ、おもしろいね☆