幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』(2008 フジテレビ)

イメージ 1

 
 
 
鹿男あをによし
ラスト・フレンズ』に続き、
またフジテレビの木10ドラマを観てしまった。


コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』


医療もの。
それも救命医療現場の最先端を行く
ドクターヘリをテーマに扱った社会性のあるドラマ。
しかもそのドクターヘリに搭乗するフライトドクター候補生を中心に
シニアドクターやフライトナースなどの
悩みや葛藤にも迫った群像劇。


いいドラマだなぁ。

志が高いなぁ。と思ったのです。


ちゃんと視聴者に
何かを訴えかけてくるドラマ。


命の尊さとか
生きる事の意味なんか。


普段、日常ではあまり考えないかもしれない
それらのことを
生と死が隣り合わせにある
救命医療現場を
真摯に、真面目に観せることによって
我々に考えさせてくれるのです。



心が奮えたよ。



半端じゃなく。



感情移入した。



時に悩んで、葛藤する彼らの姿に
ものすごく心を揺さぶられた。



そして何より・・・。



"命"に対して
真摯な姿勢に
心がぎゅっと摑まれたような気がした。



いいドラマを観たと思いました。



素晴らしいドラマを観たと思いました。






役者さん。

フライトドクター候補生のフェロードクターの
山下智久くん。新垣結衣ちゃん。戸田恵梨香ちゃん。浅利陽介くん。

フライトナースの比嘉愛未ちゃん。

シニアドクターの
ギバちゃん。りょうさん。勝村君。

脳外科医の杉本哲太さん。

ヘリドライバーの寺島進さん。

救命センター部長の児玉清さん。 などなど。



正直、これら役者さん達全員がまた
魂のこもった
責任感のある
真摯な姿勢をみせてくれたから

このドラマは
視聴者に
これほどまで大事なものを考えさせる
意味のある
素敵なドラマになったのだと思います。



全ての役者さん、スタッフさん、
そしてフジテレビに
ありがとうと言いたいです。



主題歌はミスチルの♪HANABI (※画像)


ほんといいドラマだったなぁ~。


観れてよかった。




新春のスペシャル版も
絶対に、楽しみですv^○^v。