幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

亀は意外と速く泳ぐ

イメージ 1

なんか不思議~な映画でしたねぇ^^。

ゆる~い?
そんな感じの(笑)。

いやぁ~、おもしろかったです。

お話は
平凡な主婦スズメ(上野樹里)-夫は海外に単身赴任中-が
平凡な毎日に飽き飽きしているところに 偶然、スパイ募集の広告を見つけて・・・。

応募したら あっさり合格。
でもスパイとしての第一歩は 周りから目立たないように平凡に暮らすことだった。

みたいなー。

そんでまず、
スパイになるための特訓が
レストランで いかに店員の記憶に残らないメニューを注文するか。とか
スーパーで いかに平凡な3000円の買い物をするか。とか。
だったりするんだ。

スパイたるもの とにかく周りから目立たないよう 
平凡に平凡に 日々を過ごさないといけないんだって^^。

そのために、
特にうまくもなく、特にまずくもなく
妥協した時に妥協して食べる 妥協味の『そこそこラーメン』を作るラーメン店主。
(実はスパイ仲間。実はおいしいラーメンを作れる(笑))
とか。
公園のベンチに10年間座り続けているベンチババァとか。

なぁんか、個性的なメンバーが続々でてきて。

そんな中、クジャク(蒼井優。スズメの友人。スズメとは正反対の天真爛漫でスケールのでかい女。)と引いた商店街のくじ引きで地引網漁体験があたり
いそいそ出かけると その網に水死体がひっかかって。。。
スズメのまわりが にわかに慌しくなっていく。。。


って、なんなんでしょうねー。
この映画(笑)。

ほんとねー。バカげているけど 楽しいです。

その他にも
北風の音のする扇風機とか
初恋相手の加東先輩(要潤)とか
客のパーマ中にダンスの練習をするパーマ屋さんとか
小ネタも満載!!

ほんと、その後 スズメのスパイ活動はどうなっていくのか!?
わくわく(?でもないけど^^)しながら 観進められますよぉ。

ほんとねー。
ちょっと 肩の力を抜いて
ぽけぇ~っと映画を観たい方には 超おすすめ!!

ほんと。

1回 観てみても 損はないと思いますよぉ。

でも、なんってか。
ほんとにこんなスパイがいたら ある意味 怖い!!(笑)


追記

それにしても。
クジャク役の 蒼井優って ほんと演技 うまいですよね。
あ~んど かわいいし。

正直、岩井俊二監督の『リリィ・シュシュ~』『花とアリス』の時から
大好きですけどね。
クジャク役もしびれるぐらい よかったです。

ほんと この子、どこまで 演技うまくなるんやろー。って。
はい。
正直、今一番好きな女優さんは彼女ですvv。
(先日放送してた『情熱大陸』もよかったですね^^。)

うーん。

ほんと いいっすね~^^。(しみじみ~。)

かなり好きです。はい。(笑)