幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

昭和島ウォーカー(PARCO Presents)

イメージ 1

 
 
 
あぁー。ごめんなさい<m(_ _)m>。
最近ですねー。
お仕事が忙しすぎて更新をサボってました。

いかんねー。
いかんよ。君!!
と、自分に喝を入れてみる^▽^

あぁ、ほんとごめんなさい<m(_ _)m>。


ってな訳で
よくよく考えたら
このお芝居を観に行ったのはもぅ2週間も前なんですねw(゚○゚)w

本谷さんの「ありマジ」と
2週連続で観に行った PARCO Presents 「昭和島ウォーカー」。


詳しいことは
もぅ2週間も経ってしまったので
結構な部分、忘れてしまったと言っても過言ではないですが
(って、何故に自信満々? おいっヾ(≧▽≦*)ヾ)
さっすが、ヨーロッパ企画上田誠さんの作品!!
随所に笑いのツボが仕掛けられていて
最後に(PARCOだから出来るのか!?笑)
大大大仕掛けも仕掛けられているという
なんとも贅沢でおなかいっぱいな作品でした。


なんていうか、
大仕掛けなヨーロッパ企画。ってな感じ?^▽^


つまりは
ヨーロッパ企画のいいところは完全に残して、
さらに、ちょっとお金をかけられるから
普段出来ないような贅沢なことも
この際、やっちゃおうぜー!!みたいなノリなんですかねー。≧▽≦


もぅかなり楽しんだし
やっぱヨーロッパ企画はええなぁー。と改めて思いましたわ。
(って言っても僕。実は、ヨーロッパ企画は1作しか生で観たことないんですけど・・・・・爆)



内容、実は
「5S」とか工場運営の基本知識の学習にもなってたんですよー。こりゃぁ、すごいよ。




役者さんは
この人が上田さんにラブコールを送ってこの舞台を実現させた
V6の井ノ原君。

前半は、イノッチファンのジャニーズさん達が
そんなにおもしろくもないところで大げさに笑っていて
ちょっと興ざめのところもあったけど、
最後のほうは普通におもしろくて
そんなことすら忘れてしまう始末。v^○^v

お父さんが昭和島で工場を運営しているそうな。


いいじゃん。いいじゃん。かなりピッタリじゃん。



粟根さんはやっぱりうまい!!

中山さんはやっぱおもしろい!!


ヨーロッパ企画の面々は
やっぱあの空気感、大好きだなー。



あと、眼を惹いたのは
多分、観るの初めてなんですけどぉ
ハナ役の松本まりかちゃん。


おどおどしている感じとか
実は○○○なんですよー。な感じとか
(○○○は言えないの。だってそれは衝撃だから(笑))
もぅ、若いのに
発声ちゃんと出来てるなー。
ってかなり感心しちゃいましたよ。





うん。

やっぱ、いいなー。ヨーロッパ企画は。
(っていうか、もぅヨーロッパ企画ですよね。このお芝居^▽^)



うん。

やっぱ、好きだよ。ヨーロッパ企画は。




「未来だよ。」


「パブロフの"あれ"だよ。」