幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ラストマン-全盲の捜査官-』(2023 TBS)

 

 

2023年04-06月期のTBS『日曜劇場』のドラマ作品。

全盲のFBI特別捜査官(福山雅治さん)と、

代々、警察庁長官を務めあげてきた由緒正しい”護道家”の養子でありながら

キャリアの道を蹴って、現場一筋で法すれすれの捜査もいとわない刑事(大泉洋さん)のバディもの。

 

でしたが、

やっぱり、『日曜劇場』の作品は面白いんですね。

と、改めて思いました(^^)/

前クールの『Get Ready!』はあれれ?な感じでしたけどねw。

感想、書いてたかと思ったら、書いてなかったです。あれれ?w

 

主演の福山雅治もよかったけれど、

やっぱり、大泉くんの出る作品は面白いのね。

 

今田美桜もよかったし、吉田羊さんもよかったし、永瀬廉くんもよかった。

 

でも、なんか、実はかなり重要な役割は

相武紗季さん、津田健次郎さん、要潤くんだったかなぁと思います。

 

福山雅治さんと大泉洋くんは、異父弟設定だと思ったんだけどなぁ~。

さらに予想を越えてきました。(まぁ、私の予想が甘いというのもあるw)

 

そういう意味でも、この作品の最終回は、

最近のドラマ作品の中でも、かなり上位な出来だったんではないでしょうか。

 

まぁ、音楽に♪カノン使うと、こうなっちゃうよw。

それは、これまでの作品をみても、わかること。

ただ、♪カノンにあう場面を作れたことに、作品の価値があるのかと思います。

 

まぁ、やっぱり『日曜劇場』は上質と言うことで。

この作品は、観れてよかったです。

 

かしこ。