幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『オールドルーキー』(2022 TBS)

 

2022年7-9月期のTBS「日曜劇場」のドラマ作品。

 

オールドルーキー

 

いやぁ~、なんなんでしょうね。

TBS「日曜劇場」の作品は、観ていても面白くて、

1時間があっさりと過ぎ去ってしまうのは。

 

ほんと不思議。

 

スポーツマネジメントをテーマにしたこの作品も、なんか普通におもしろかったです。

 

音楽ですかね?

演出ですかね?

脚本ですかね?

出演者ですかね?

 

別にフイルムの質がいいとかってわけでもなく、

特撮、CGなどで予算をかけまくっているというわけでもなく。

 

他の面白くない作品との違いはなんだ?

とか、思ってしまうわけです。

先月、感想を書いた『ドクターホワイト』とかは全然面白くなかったわけでw

この違いは何? って感じ。

 

主演は綾野剛くん。

その他出演者は、反町隆史さん、芳根京子さん、高橋克実さん、岡崎紗絵さん、

中川大志くん、増田貴久さん、榮倉奈々さん など。

 

ここのところ、芳根京子がかわいすぎてびっくりします。

朝ドラの『べっぴんさん』遡って観てみようかなと思うぐらい(^▽^)/

 

あと、King Gnuの主題歌もよかったです♪

 

主題歌がよければ、やっぱ、作品も締まるんだね☆

 

「すべてのアスリートにリスペクトを」

 

かしこ。