幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

WBC・WBA世界ライトフライ級王座統一戦 寺地拳四朗 vs 京口紘人

史上2回目?

10年ぶりとなる日本人同士の王座統一戦。

 

WBC王者の寺地拳四朗 vs WBAスーパー王者の京口紘人

 

遅ればせながら、Amazonプライムで鑑賞しましたが

いやぁー、ハイレベルでしたね。

 

びっくりした。

 

矢吹戦で反則技くらって一度敗れてからの拳四朗の進化の度合いがすごい!!

京口くんの窮地からも盛り返す、最後まで諦めない精神力がすごい!!

 

戦前の雰囲気だけからだと、何物にも動じなさそうな京口くんに分があるのかと勝手に思ってたんですが

果てしない拳四朗の手数と、アウトボクシングインファイトも身に着けたファイトスタイルで拳四朗が圧倒。

 

6月の井上尚弥vsドネアの試合がなかったら、

間違いなくこの試合が2022年のベストバウトだったのにぃ~。

 

でも、甲乙つけがたいぐらい、この試合も素晴らしかったです。

 

拳四朗、試合後のインタビューで語っていたように

次はWBOのジョナサン・ゴンザレスとの統一戦ですかね~。

 

同じく、Amazonプライムで観たゴンザレスの試合を観る限り、

拳四朗のボクシングで普通に圧倒できるのでは?

 

さらなる進化が楽しみです。

 

いやぁー、いいものを観た。

 

京口くんも、まだ1敗だし、

歳も拳四朗より若いので、まだまだもう一度、はい上がっていく姿が観たいです。

 

いい試合をありがとう☆

 

かしこ。