幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

第43回ABCお笑いグランプリ

いやぁ~。カベポスター、優勝良かったですね。

 

今回は、12組中10組が初出場ということで、

だいぶ、メンバーが様変わりしましたけどね。

 

1st ROUNDは、各ブロック、正直、2組ずつぐらいが抜けてる感じがしました。

(★がFINAL ROUNDに残った方)

Aブロック:こたけ正義感(★)、かが屋

Bブロック:令和ロマン(★)、天才ピアニスト

Cブロック:カベポスター(★)、Gパンパンダ

 

FINAL ROUNDのネタは、カベポスターのネタが頭1つ2つも抜けてましたけどね。

 

1st ROUNDの中では差がないように感じて、

各ブロック2位(って勝手に自分で思ってるw)のコンビのネタも、あと1本観たかったかなぁー。

 

と言いつつ、こればかりはルールなので仕方ない。

かが屋、天才ピアニスト、Gパンパンダのネタも面白かったんだよねー。

 

今回、FINAL ROUNDに残ったメンバー観てみると、

ピン芸、漫才、漫才。で、

コント出場者の方が多かったので、差別化 難しかったかな。

 

出来れば、コントの大会で、彼らのネタを観てみたいです。

 

秋からの全国放送の賞レース(KOC、M-1)も楽しみですね♪☆

 

賞レース、大好き!!

 

かしこ。