幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

R-1ぐらんぷり2020

いやぁー。今年はちょっとレベルが低かったね。

 

まともに笑えたのは

AブロックのSAKURAIと野田クリスタル

Cブロックのヒューマン中村、おいでやす小田、ワタリ119ぐらい。

 

予選の審査員は何みてんだ?って感じ。

 

ついでに言うと、決勝の審査も

Cブロックは完全、(贔屓目なしに)ワタリ119のブロックだったでしょ?

 

何これ?

 

今年は新型コロナの影響で、確かに無観客の中での争いだったけどさー。

それが影響したとも思えない。

(それでもスタッフは、どうにかして盛り上げようとしていました。その面では、すごく感心した。)

 

もう一度、アマチュアも参加可能にして、一人芸の全体的レベルの底上げと、

予選の審査員のレベルの底上げを図るべきかもね。

 

決勝に残った3人。

 

野田くんはコンビのネタより、R-1のネタの方がなんかしっくりきましたね。

ボケよりツッコミの方が芸風にあってるんですかね?

 

すゑひろがりず南條くんのネタはもっと今と昔を行ったり来たりしなきゃ。今から昔の一方通行だけじゃ、やっぱり笑えないよ。昔から今に戻る間のタイムラグがほんとにもったいない。

 

敗者復活で戻ってきた大谷健太くんの決勝ネタ。

このレベルのネタなら、優勝者じゃなくても今まで山ほどあったでしょ。

 

 

ってことで、優勝は野田くん。

まぁ、決勝進出者の中では、野田くんだけがおもしろかったので、よかったです^^

 

これで上沼さんも認めてくれるかな?ww