幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

T.R.Y.

GW 1日目は、HDD に溜まった映画を観てみました。 T.R.Y. 織田裕二主演で、2003年に公開された作品です。 前回、感想を書いた、金田一少年の事件簿も上海が舞台の作品でしたが、 この作品も、 舞台としているのは 奇しくも 上海。 しかも 時代は20世…

『マドンナ・ヴェルデ』(海堂尊)

ほんと久しぶりに小説を読みましたf^^; (活字っ子になりたい!笑) 海堂尊さんの 『マドンナ・ヴェルデ』。 桜宮サーガの一環ですねf^^。 実は感想を書いていなかったけど、 数年前に映画化もされた 『ジーン・ワルツ』 も読んでまして・・・ 今作は、…

金田一少年の事件簿 上海魚人伝説

これ、1997年の作品なんで 堤幸彦監督作品でも、「TRICK」前の堤さんですよね? 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説 主演は 堂本剛くんで その他出演者に ともさかりえ、水川あさみ いやいや、もぅ20年も前の作品なんで、 みなさん、若ーい!!^^ あと、…

『トドメの接吻』(2018 日本テレビ)

今年の1月-3月に日本テレビで放送されていたドラマ作品。 トドメの接吻 主演は山﨑賢人くん。 昨年の年末には、『陸王』で好青年(主人公の息子)を演じていた山﨑賢人くんだけど、 この作品では、ナンバーワンホストのチャラい役。 『陸王』での好感度は…

春の夜

心がもやもやして 眠れない夜は 君のことだけ考えて 春の嵐 もう泣き出しちゃってるから 多分、君のことが好きなんだろうな 具体的な要素は何一つ見当たらないけど 心の配列が おそらく少しだけ近似して 外は春の雨 君のことだけ考えて 君のことだけ考えなが…

世界ヘビー級3団体王座統一戦 アンソニー・ジョシュア vs ジョセフ・パーカー

この前、WBCの世界ヘビー級チャンピオン デオンテイ・ワイルダーの試合を観ましたけどね(この前の試合で40戦全勝(39KO)!!)。 今回は、残る主要4団体の他のチャンピオン アンソニー・ジョシュア WBA・IBF世界ヘビー級チャンピオン 20戦全勝(20KO) と ジョ…

『名刺ゲーム』(2017 WOWOW)

気付いたら、見知らぬ檻の中。 首には謎の首輪。 そして周りには、無数の名刺が散らばっている。 檻の外に、謎の男。 その横に、同じく謎の首輪をかけられた愛娘。 男は言う。名刺ゲームをしよう、と。 2時間以内に、これから登場する3人の男女に 正しく名…