幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コップランド

前回のレビューに引き続き、洋画作品の感想なんですが・・・ コップランド いやぁ~、よくわかんなかった。 難しいの? 文化、制度が違うの? 1997年のスタローン作品。 スタローン作品なんで、単純なアクション映画なんだと思ってたんですが。 アクションな…

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

2017年。 そうだ、たまには洋画もね。 と思って、観始めた作品でしたが・・・ 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 『三銃士』って言えば、原作:デュマ? と思いながら観てたけど タイトル通り、飛行船出てくるわ、 話の展開早すぎて、落ち着かない…

『Chef~三ツ星の給食~』(2016 フジテレビ)

前回のレビュー『偽装の夫婦』に続いて、 2作連続、天海祐希さん主演の作品。 実は同時期に並行して観てましたー!!(天海さん好き)f^^。 ってことで、個人的な好みで恐縮ですが、 やっぱり、私、フジ(テレビ)のドラマが好きみたいw。 視聴率は全然…

『偽装の夫婦』(2015 日本テレビ)

遊川作品だからさぁー。 正直、あんまり期待してなかったけど。 天海さん主演だから観たんだよ。 天海さん、好きだからさ。 でも、なんだよ、これ。 視聴者なめてんのか? → 遊川。 こいつの作品はほんといつも哲学がない。 哲学がないくせに、微妙なテーマ…

『IQ246~華麗なる事件簿~』(2016 TBS)

昨年(2016年)10-12月期のTBS「日曜劇場」枠で放送されたドラマ作品。 主演 : 織田裕二 その他出演 : ディーン・フジオカ、土屋太鳳、中谷美紀、寺島進、真飛聖 など ゲスト出演者 : 石黒賢、佐藤隆太、観月ありさ、国仲涼子、成宮寛貴、平岳大、山口紗…

『しんがり~山一證券 最後の聖戦~』(2015 WOWOW)

山一證券の経営破綻時に、最後まで会社に残り、 経営破綻の原因追究と清算業務に携わった者たちを描いた物語。 全6回のドラマ作品なんですが、 やっぱり、WOWOWの作品は骨太で良質でしたー!! まぁ、確かに内容は證券会社の物語なので 聞き慣れない単語も…

『君に捧げるエンブレム』(2017 フジテレビ)

今年も遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m。 去年はなんやかや忙しくて、全然、blogも書けていませんでした><。 blog どころか、文化的なことも全然・・・。 今年は出来れば、時間が欲しいなぁ~。 時…

勇気。

新しい時代の 新しい愛しさを 心を込めて紡ぐ清らかさを 命があれば私は想う 愛と憎しみと裏切りと友情 生きることに あなたを想うことに この命を捧げてもいいのかと 新しい時代の 新しい愛しさを 心を込めて紡ぐ清らかさ 裏切りに満ちあふれたあなたを 想…