幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『君に捧げるエンブレム』(2017 フジテレビ)

イメージ 1




今年も遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m。

去年はなんやかや忙しくて、全然、blogも書けていませんでした><。
blog どころか、文化的なことも全然・・・。

今年は出来れば、時間が欲しいなぁ~。

時間と体力と精神的余裕ですね。
精神的余裕が欲しい。

ってなことは、いいとして、
今年、最初の記事は、今年年初に放送されていたフジテレビの
新春スペシャルドラマです。


君に捧げるエンブレム


嵐の櫻井翔くんが主演で、
長澤まさみさん、市原隼人くん、田中哲司さん、安藤政信くん、
香川照之さん、小林薫さんなどが出演してました。

テーマは車椅子バスケ
実話を基にしたお話だそうで、
Jリーグで活躍していた主人公(櫻井くん)が事故で
車椅子の生活となり、
その後、車椅子バスケに生きがいを見つけるという・・・

ただそこには、やはり周りの人たちのサポートがあり、葛藤があり、愛があり。

いいドラマだと思いましたけどね^^。
ちょっと日テレの「愛は地球を救う」(24時間テレビのドラマ)にかぶるなぁ~とは思いましたけどw。

残念ながら、主演の櫻井翔くんの演技には興味なかったですf^^。

去年、大河ドラマ真田丸』のきり役で
存在感をみせつけた長澤まさみが、
いつの間にか母親役も出来るようになっていて、
しかも、何年か前のドラマ 『ラスト・フレンズ』 では全くと言って出来ていなかった泣きの演技が
普通に出来るようになっていて、
いい女優さんになったなぁ~と思ったのが一番の収穫でした。


冒頭にも書いたけど、
今年は少しはゆっくりしたいなぁ~。

その中で、ドラマでも映画でも活字でも
何かしらいい作品に出会えれば、もっといいのになぁ~と思う今日この頃でした。

全ての人にいい一年でありますように。