幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『しんがり~山一證券 最後の聖戦~』(2015 WOWOW)

イメージ 1




山一證券の経営破綻時に、最後まで会社に残り、
経営破綻の原因追究と清算業務に携わった者たちを描いた物語。

全6回のドラマ作品なんですが、
やっぱり、WOWOWの作品は骨太で良質でしたー!!

まぁ、確かに内容は證券会社の物語なので
聞き慣れない単語も多く 難しかったですけどね。
そんなことは凌駕して、観る者を惹きつける迫力が、品質が、熱量が
この作品にはあったように思えます。

時間が長く思えないんですよね。

WOWOW作品なので民放と違ってCMはないんだけど・・・

1回、観始めたら止まらなーい。

というか、いつ観るのやめたらいいの?
と思っているうちに、
最後まで観終わってましたー。っていう感じです。

やっぱりいいね。
良質な作品は。

主演は江口洋介さん。
その他出演者に、萩原聖人くん、林遣都くん、勝村政信さん、矢島健一さん、佐藤B作さん、真飛聖さん。
山一證券体制側に、岸部一徳さん、田中健さん、光石研さん など。

役者さんも良質だから、
そりゃぁ、一気に観てしまいますわ。


「会社の破綻なんて人生の通過点に過ぎない。」

「みんな、ありがとう。」


無くなる会社の1チームだけど、
チームで仕事することは、自分の今の仕事とは共通することなので
少しだけ深く考えさせられましたね。

いい作品なので、機会があれば皆様も是非。

えぐっちゃんはリーダーの役がよく似合うね。

かしこ。